乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

馬種も見てみてっ☆

JODHPURS

2016/1/27

先週のかのんさんの馬の毛色に『へぇ~!』と興味深々になったノース☆です。

 

毛色どころか、実は馬の種類も詳しくないなと・・・。

そこでクラブの馬たちをみてみました。

サラブレット・アングロアラブ・アラブ種が多く、

クォーターホース・セルフランセ・ウェストファーレンなどもいましたね。

だけど馬種の表示板を見ないと外馬だっ♪ってことくらいしかわからなかった。

まったく・・・勉強不足です・・・(><)

 

特に多くいたサラブレット・アングロアラブ・アラブ種は似ているし、違いは何かな?と調べてみたら、

サラブレットはアラブ種を元に作られて、アングロアラブはアラブ種とサラブレットを掛け合わせた馬種なんだとか。

 

え?知らなかったのは私だけ!?・・・・・・かもしれませんね…。冷汗

 

時間があればクラブの馬種を見てみてくださいね☆★☆

結構楽しいですよ♪♪♪両親が競走馬の馬も多く、あの名馬の仔なんだーとか、

逆に、え?競走馬だったの?って驚きも。

 

 

そー言えば、調べている時に、とても綺麗な馬種を発見『アハルテケ』

別名『黄金の馬』。毛色が月毛や河原毛が多く、光沢のある毛ツヤ。

昔、北海道外乗に行った牧場にひときわ目立つ美しく輝いている馬が放牧されていた

こと思い出しました。天使みたいな馬でした。

アハルテケまた会いたいな(☆^U^☆)

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る