乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

【馬のお手入れ講座⑤】あると便利!マイお手入れ道具☆

JODHPURS

2016/3/14

乗馬サークルトゥインクルです☆

お手入れ講座⑤、今日は馬をお手入れするのに「おススメ!」のお手入れ道具を紹介したいと思います。

 

馬体ブラシやてっぴなどは騎乗前の簡単なお手入れにも必要なので、自分のものがあると便利!
種類も豊富なので選ぶのも楽しくなっちゃいますね(*^-^*)

★ジョッパーズ・お手入れ道具★

 

 

フラワーブラシ

ネイビーブラシ

てっぴ 手入れ道具

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、前回お話しした丸洗いの際にとても便利なのがこちらのマジックブラシ

 

マジックブラシ 手入れ道具

 

 

こちらのブラシでごしごししながら洗ってあげると、細かい汚れまできれいに取れます。
ブラシの先が細かいので、馬体の少し凹凸のある個所にも
ブラシの毛先が入り込むのでまんべんなくきれいにお手入れができます。

 

 

 

 

 

 

 

馬

 

 

あとはゴムブラシなども、マッサージ効果があったり、
フケなどを浮かすこともできるので持っていると便利です。
ゴムブラシで馬の体をごしごししてあげると、

鼻の下を伸ばしてとっても気持ちよさそうな顔をしてくれます。

 

 

 

 

お手入れ道具は比較的リーズナブルなものが多いので、

ぜひマイお手入れ道具セットをそろえて、お馬さんをきれいにしてあげましょうね♪

今回でトゥインクルお手入れ講座は一旦お休み☆
次回からは【馬装のポイント】になります!お楽しみに~(*´∪`*)

 

 

twinkle_banner

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る