乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

この満足感はなんだ??

matochan

2016/3/26

こんにちは!マトちゃんです(*´∪`*)ノ

 

先日、ブログでお話した新馬ちゃんと

三木ホースランドパークで開催された障害飛越の競技会に参加してきました^^

 

100cmのクラスでの参加で、結果は・・・2競技出場してどちらも落下(※)があり、

1日目減点12点、2日目減点24点(; ̄д ̄)

(※)一つの障害物に対して、かけられたバーが1本落ちた場合、すべてのバーが落ちた場合、

あるいは積み上げられたブロックが倒れた場合のいずれも減点4となります。

 

散々な結果でしたが、とりあえす今回は反抗(※)無しで

無事に帰ってくることが目標だったので、とりあえず・・・目標は達成(笑)

(※)障害物の前で馬が止まってしまったり(拒止)、横に逃げてしまったり(逃避)、

それ以外の場所であっても乗り手の指示に従わないこと。

私がこの子で外の競技に出るのは初めてだったのですが、

馬自体がすごーく頑張っているのが乗っていてひしひし伝わってきました。

 

ちょっと物覚えが悪く、おバカなところがあるのですが、とても素直で良い子なんです(*´∪`*)

洗い場やお手入れの時もすごくおりこうさんにしていて、

いろんな人からもすごーくかわいがってもらっているからかなぁ♪

 

全然上手に乗ってあげれなかったけど、今回の走行は私自身がこの子との自信につながりました。

次はもっとこの子が飛びやすいように乗ってあげれるようにしたいです^^

一緒に経験をつんで、この子でリボンをゲットできるようになりたいと思いますO(≧∇≦)O

 

騎乗の仕方も満足ではないし、

普段ならば今回ほどの落下があったりするとかなり落ち込むのですが・・・

結果が出せなかったのに、なぜかとても充実感があって楽しい競技会でした(〃∇〃)

新馬ちゃん・師匠・素敵な馬仲間のみなさんに感謝です☆

 

☆本日のお馬ちゃん☆

素敵なお写真をいただきました^^

こんなショットに憧れていたんだぁ~♪

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る