乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

初心に戻って☆

shao

2016/5/11

GWいかがでしたかっ?リフレッシュできましたか?!

大型連休だったのに、半分は掃除に費やしてしまった、、、しゃおです☆

 

ちゃんとお出かけもしてきましたよっ♪久しぶりに外乗に行ってきましたっ(>▽<)

 

経験者さん2名、初めてさん2名、外乗2度目の相方、私。のメンバーでした。

ほぼ初めてさんばかりなので、並足のみでお散歩です♪

並足かぁ・・・せっかくだから走りたいなーなんて思ってたんですが、

お天気 サイコー

景色 サイコー

気温もサイコー(ちょと暑かったですが、騎乗後のビールがサイコー:笑)

サイコーロケーションをなにも考えずにぽくぽく揺られる・・・ステキな時間でした☆

・・・なのにスマホをロッカーに忘れてくるとゆう致命的ミス(;△;)

写真撮れなかったです・・・。

 

唯一の写真!牧場にいた仔ヤギちゃん☆ラブリー

こやぎちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段レッスンでは「姿勢に気をつけなきゃ」とか「手綱の長さが!」とか上手くやらなきゃー(><)

って焦っちゃったり気負っちゃったり・・・で、上手くいかないループでしょぼん(´ω`)

そんなコト考えずにただただ揺られる!たまにはこんな時間もいいですね☆

 

初めてさんが乗っていた仔がちょっとだけ速足になってしまって、

「うわ!今、走った!!」って言ってるのを見て

「私も最初はそうだったなー!ちょっとの動きでビックリしてたなぁ」と初心を思い出しました(^-^)

 

そして、ゆる~い上りでハプニング!相方がふわ~っと傾いていっちゃいました・・・

どうやら腹帯がゆるかったようで鞍がズレちゃったみたいです。

相方は動じることもなくナナメってましたが(笑)

まんまるお腹の仔でよくズレるらしいです。

 

体高も低いし、並足だったのでよかったですが、これが駈足中とかデコボコ道だったりと思うと危険(><)

「腹帯しっかり締める!」大事だなーっと。

次の日のレッスンはいつも以上に締まり具合確かめちゃいました(笑)

イロイロ初心に戻れた気がします!!

【初心忘るべからず】でレッスンがんばるぞー(>▽<)ノ

 

 

大阪ショールームファミリーセールは今週末!

掘り出し物が見つかるかも?!お待ちしてまーすっ♪

ファミリーセールのお知らせ(乗馬用品)

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る