乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

まるあらい

shao

2016/6/24

 

あっついですね!レッスンがんばってますか?!

丸洗いで自分がドロドロに汚れちゃう・・・しゃおでございます(*'▽'*)

 

 

馬の丸洗い。

毎回お手入れにあたる訳じゃないし、暑いシーズンしかしないので、ほぼ忘れてます(>△<)

去年の記憶をひっぱりだして・・・全然出てこないのでインストラクターさんにお伺いして・・・

 

何があっても動じない!みたいにドンと構えててくれるお馬さんは気分的に洗いやすいです☆

背の低い小ぶりなお馬さんも手が届くので、物理的に洗いやすいです☆

 

だいたいのお馬さんはおとなしくしててくれるのですが、

たまに幅寄せしてきたりイジワルしてくるお馬さんにあたると

もうびっちゃびちゃ(*△*)

 

しばしばお隣さんにまで放水してご迷惑をおかけしたりしてます。

洗ってるのか水遊びなのかわからなくなってきます。。。

これも暑いシーズンの醍醐味ですね♪

 

乾かすときも毛質で乾きやすさが全然違いますねー

一見同じように見える毛ですが、馬によってそれぞれ違うんですね。

脚の毛ふっさふさ君はなかなか拭き応えがあります('^')ノ

 

今シーズンもいろんなお馬をがんばって洗います!

そして丸洗いが慣れる頃にはまた寒くなってるんだろうなぁ(;△;)

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る