乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ポニータ!ギャロップ!ポケモンGO!

アバター

2016/8/5

夏本番!朝からセミの大合唱・・・
音だけでも暑さが染みるりっちーです(>_<)

 

セミの鳴き声、「みーん、みん」と言いますよね?
ドラマ、アニメで使われる効果音もそうですね。

 

が、関西人のりっちーはミンミンゼミの鳴き声、聞いたことないかも・・・。

 

セミの種に棲み分けがあり、関西で朝から大合唱するのはクマゼミ。

「み~ん、みん」より忙しい感じで鳴きます(+_+)
詳しくはこちらで→子供の科学WEBサイト 

 

 

連日ニュース、世界中でも話題沸騰のゲーム「ポケモンgo」☆

こちらに出てくるポケットモンスターにも棲み分けがあるそうです。

アジア、オーストラリア、ヨーロッパ、北米の各エリアにしか出てこないポケモンもいる!
狭い範囲では日本各地の決まったエリア(複数)に集中して出没するなどなど。

 

大阪では扇町公園(キッズプラザ隣接)がピカチュウの巣でしたが今はアーボ(へびポケモン)の巣(*´Д`)

ジョッパーズショールームから徒歩10分の大阪城公園
ガーディ(こいぬポケモン)の巣からコダック(あひるポケモン)の巣になりました!

お堀があるのでコイキング(こいポケモン)は常にいるハズ・・・。

 

乗馬クラブのある服部緑地がポニータ(うまポケモン)の巣になっていますよ!

リアルお馬さんとポニータの2ショット☆撮れたらいいなぁ。

ポニータ

ギャロップ

 

ポニータは進化するとユニコーンみたいな「ギャロップ」に!メモメモ〆(・ω・。)

 

特定のポケモンの巣は1週間で移動みたい。

8/7にお引越しかも。

また移動先がわかればTweetしちゃいます?!

かっこよくなったジョッパーズFBインスタグラムもよろしゅうに☆

 

土日にはお得な大阪市営地下鉄エコ切符600円(地下鉄・市バス乗り放題)が!

夏のお出かけの合間に涼しいショールームにもぜひ(*^-゚)b

 

 

FBチェックインで数量限定プレゼント配布中♪

待ってま~す\(^o^)/ 

※日曜日定休 8/11~8/14夏季休業

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る