乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

カビ子さんさようなら

ribon

2016/9/14

 

こんにちは(・Ω・)ノ

朝晩はしのぎやすい気温になったなぁ、と思うのも束の間

台風や秋雨前線の影響で、何ともお天気がすっきりしない毎日ですね。

本日の担当リボンです☆

 

 

先日、乗り始めはポツポツだった雨が、バケツをひっくり返したように降ってきた雨の中、騎乗しました。

一応、濡れた馬具や長靴は拭いたりしたんですが、完全に乾くまで待ってられないまま帰宅。

 

案の定、翌週、鞍と長靴は緑のカビ子さんがいらっしゃいました。(あるある)

革って一度でもカビを生やすと、しつこく居座ります。

 

 

カビ子さんがいることは、クラブに行く前に想定 していたので、一度使ってみたかった 

ラ・バルシェ サドルクリームを事前に注文!

%e3%83%a9%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7

 

 

そして、当日それを使ってせっせとお手入れをしました。

防カビ・汚れ落とし・保革 全て1つに入っているので、

ずぼらなリボンに、ちょうどいいアイテムです。

これで、しばらくはカビ子さんとさよならできるかな (⌒ー⌒)ノ~~~バイバイ

 

めちゃ伸びがいいので、使用量も少なくて済みますよ。

 

 

%e9%a6%ac%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

 

 

 

レザーケア、何を買おうか迷っている方にリボン一押し商品です!!

 

 

 

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る