乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

常夏!

アバター

2017/6/12

こんにちは!うぇるです!

 

最近涼しいですね。前まで暑い日もあってなんだか夏な気分になってきていたのにちょっと拍子抜けです。

今年は冷夏なんですかね?あまりニュースを見ないので分かりませんが。。

ともあれ暑いの嫌いな私にとっては嬉しい限りです!

 

そんな私ですが、最近とある暑い国に行って参りました、グアムです^^

二泊三日の怒涛でしたがかなり充実していて楽しかったです!

初体験をたくさんして参りましたよ!イルカウォッチングにパラセーリングにジェットスキーに実弾銃射撃!

どれもわくわくどきどきでした。

 

 

イルカウォッチングでは生イルカより生トビウオに興奮しました。カッコイイですねトビウオ!

船にビックリして水面から飛び出して何メートルも滑空していくのは見ていてとても感動しました^^

水族館でもトビウオってなかなかいないですもんね。

 

 

 

 

ジェットスキーは次は恋人岬コースとか行きたくなりました。だっておんなじところをぐるぐる回っているだけだったので。。

慣れてくると物足りなくなってきますよね!

ジェットスキーって自転車のブレーキの握る部分がアクセルなんですよ。で、ずっと握ってないとダメなんです。

曲がるときは絶えず握りながら曲がらないと曲がれないんです!握る加減とハンドル加減は慣れるまでちょっとかかりました!

ハンドルも自転車みたいに軽いので、友達の運転には振り落とされそうになりました。遠心力とか凄かったです。

 

パラセーリングは最高に気持ちがいい!これは本当におすすめです!

船の操縦士さんのスピード加減で水面ぎりぎりまで下げられたり、凄く高く上がったり、ほんとにこれは一回体験してみてください^^

 

最後に実弾射撃ですが、これは結構どきどきします。

ハンドガン、ライフル、ショットガンなどいろいろ撃たせてもらいましたが、私はライフルイチオシですね。

これは結構当たります。銃の上についてる小さいスコープ(でしょうか?)そこに赤いレーザーが出るので、狙いたい物にその照準を合わせて引き金を引くだけ。

これは五発打たせてもらって、すべて命中しました^^

銃って思ったより反動がきます。しかも命中させにくい。。特にショットガンの反動は結構肩にきます><

プランにはなかったのですが、スナイパーライフル、一度やってみたいなあと思いました。寝そべって打つのかっこよくないですか??

 

そんなこんなで私の怒涛海外旅行は終了しました!

シーズンずれていたのでまあまあ人が少なくて待たされたり並んだりがなく快適でした!

なんてったってグアムは英語ほぼいらなかったので本当によかったです。どこでもだいたい日本語が通じますよ!

 

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る