乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

おぼん

アバター

2017/8/18

 

 

こんにちは!うぇるです^^

 

 

お盆休みがあっという間に終わってしまいました。早い~

馬に有馬に京都水族館に毎日いろいろ行ってきました!

 

今は八月真っ盛りなのになんだか最近朝晩だけですが涼しいですね。どうやら冷夏の模様。

涼しいのはいいのですが、野菜が。。

 

野菜好きなので、値上がるのは困ります><

 

 

 

 

 

涼しい夏といっても夏は夏。まあまあ暑いので、鳥たちは水浴びにいそしんでます。

前にご紹介したラドゥちゃん。こんなに大きくなりました。

 

 

 

ボール大好き・ちょっと頑固・自由奔放

 

最近の趣味は他の鳥の家に入ってご飯を盗み食いすることです。

ペレット食にしているので人んちのシードがおいしいのはわかるけどー。

 

 

 

 

たらふく盗み食いした後は、びっちょびちょになるまで水浴び。

おまえこんな色やったっけ、ぐらい色変わりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、お友達のなもちゃんに毛繕い?羽繕い?してもらってます。(左がなもちゃん)

 

1502685135042

 

ちなみにラドゥはなもちゃんを毛繕いません。

なもちゃんは私がカキカキします 笑

なもちゃんのが姉?兄?(性別鑑定していません)なのでお世話焼いているんですかね。

 

そのくせラドゥはなもちゃんの尾羽をカジカジ。

だいぶ生えてマシになりましたが、まだちょっと不揃い。

 

でもかじられても怒らないなもちゃんが不思議でならない……母心…?

 

 

 

 

 

インコってとっても綺麗ですよね。羽のグラデーションとかたまらないです!

馬も好きですが、鳥もおんなじくらい好きな、うぇるでしたー。

 

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る