乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

竹島にいってきましたー

アバター

2018/2/9

こんにちは!

なかなか暖かくならないので家から出られないうぇるです。

まだまだ寒い日が続きますね。。でも京都も大阪もなかなか雪が降らない。

私が雪を見るのは乗馬クラブでのみ 笑

雪降ったらまだ楽しくなるのになー、なんて。

 

そんな私はこの間、愛知県の蒲郡の竹島に行って参りました!

名古屋港水族館にシャチとシロイルカを見に行く予定だったのですが、月曜日だったので、休館で。。悲しい。

代わりに見つけたのが、竹島水族館でした。

こじんまりしたローカル水族館でしたが、結構ディスプレイなどが凝っていて結構楽しかったです。

深海生物もいたり、意味わからないくらいウツボがいたり、アシカショーはすごい間近で見れて面白かったです!

 

 

 

ローカルな分、生き物を身近に感じますね!

 

 

アシカショーは日によって、アシカの気分によってうまくやってくれる日と全然言う事聞いてくれない日があるそうです笑

私が見たときは、すっごいテンションアゲアゲでした!むしろ落ち着き無い。

カピバラショーも竹島水族館では行っているみたいなのですが、今回は出産準備のため、お休みでした。

 

なんか飼育員の趣味のコーナーみたいなのがあって、そこにカメレオンがいました。

カメレオン、一回飼ってみたいんですよねー!

 

 

最後はせっかくなので竹島に行きました!

陸から島まで100mくらいの橋を渡って島に上陸。橋の上ではえげつないくらいの暴風が。。

ちっさい子どもなら飛ばされそうです><

 

この島は神様が宿る島といわれているみたいで、島全体が神社でした。

島を外周できる遊歩道があって、そこを歩くと、貝殻だらけのプチ海岸が!

海岸散策に貝殻集め、私大好きです。

鹿児島のときといい、ブーツで岩とか登ったり降りたりするので、いいかげんブーツの底がやばいです。

 

島は小さいので一時間で十分満喫できます!

お参りして、おみくじ買って、帰りも暴風地帯の橋を渡り…

行きもそうですが、餌をねだって風に抗っているユリカモメの下を通ります 笑

 

かわいい~!

鴨川でよく餌やってたのが思い出されました。

冬鳥なので、冬にしかみれないんですよね!

餌やると、鳩みたいに地面に集まるんじゃなくて、自分の周りを飛んでくれます。なかなかにファンタジーな気分になれますよ 笑

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る