乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ドバイ旅行紀(ドバイ編)

アバター

2018/4/28

こんにちは!

最近一気に暑くなってきましたね。

とっても嬉しくないうぇるです。

前回のブログで書ききれなかったドバイ旅行のドバイ編を本日はお送りします。

アブダビのホテルに上着を置き土産にしてドバイに着いた私。軽く気分はブルーです。

焦ってホテル出たらダメですね。

アブダビからドバイまでは結構かかります。タクシー、バス、電車乗り継いで二時間~くらいでした。

途中、世界一きれいなスタバというものを見に行きました。

結論としては、世界一きれいな場所に立っているスタバということですね。

あと、ドバイに着きまして、鳩らしきものを発見。

こっちの鳩はむっちゃキレイ。上品!さすがドバイ鳩。鳩からして違いますね!

ドバイモールの直ぐ近くのホテルだったので、ホテルについて直ぐにドバイモールへ。

午後から砂漠ツアー入れていたので、本当に休む間なし!ハードスケジュールです。

ドバイモールむっちゃ広い!

ショッピング好きにはたまんないと思います。というか、こんなとこ一日中いたら破産します。

物価低めなのが救いですね。

とりあえずここはあまり時間がなくてよかったかも 笑

旅行行く前から買うものを決めていたので、必要最低限にか回っておりません。

パッチとかラクダのミルクチョコレート、デーツをお土産に買いました!

水族館を回れなかったのが少し心残り。。しかしちゃんとマクドナルドinドバイはしてきました。おいしい。

次は砂漠ツアー!

砂漠を車で横断するのですが、これが酔う。酔うとは思ってましたがやはり酔う。

車で真っ逆さまに砂漠を滑り降りたり、90度くらいの角度の砂の壁を走ったり。。いつ横転してもおかしくないですこれは。

とりあえず感想は”酔った”の一言に限ります。

でも、これはめったに無い体験なので、砂漠行く方は是非経験した方がいいかもです!二度目はいらないですが!笑

砂漠で車に揺さぶられて30分程度。砂漠の真ん中のなんか施設っぽいとこに到着。ベドウィン風のキャンプエリアというらしいです。

ここではシーシャ(水たばこ)、ヘナペイント、キャメルライド、鷹ショーなどなど、ちょっとした体験をいろいろさせてもらいました。

鷹、可愛かったです。

夜になると、ベリーダンスや、ずーっと回転しているダンス、ファイヤーショーなども開催。

あんまり人が混んでなかったので、のんびり楽しめて面白かったです。

次の日はいざスークへ!

私スークみたいなトコ大好きで、いろいろ見たかったのですが、なんせ客引きがすごい。

しかもアブダビでは中国人、韓国人に間違われるのはあるあるでしたが、ここでは一瞬で日本人だと看破されます。

さすがです。そして日本人への客引きはんぱないです。

網で魚を取るように手に持っているショールで捕獲されます。

店を見るより、このトラップをすり抜けることに必死になって、いつの間にかスーク街が終ってました。 笑

これはもはや一種のアトラクション。

まあでも、ゴールドスークで、名前入りのペンダント作ってもらっちゃいました。

世界一大きい金の指輪はちゃんと見ましたよー!

あとあと、ドバイのゴハンはおいしいです。

ごはんおいしいとこ好きです。

トルコもおいしかったので、期待してたのですが、やはりうまうま!

シシカバブ?とシャワルマ、食べましたよ!量は多めデスヨ!ミントシェイクがこっちでは有名みたい…?

バスタキヤ地区という、伝統的建物を保存した歴史地区にて、なんか雰囲気のよいお店でした。

最後は、あれです。タワー。

世界一高い超高層ビルブルジュ・ハリファ!もう記念なんで、一番上まで行きましたよ。148階。

そして、なんと雨が降りました。。ドバイでは基本的に年に数回しか雨が降らないというのに。

しかもこの景色を楽しむタイミングで。

雨女ここに極めれりです。せっかくサンセット予約してたのにー

最後はブルジュ・ハリファの毎日9時から30分ごとにしているライトアップを見てきました。

すげー金かかってるなあという感想。

しかも毎回映像が違うらしい。。どっかに毎日撮り続けている人いそうって話を友達としていました。

〆の驚愕はドバイ空港の広さですよ。

なんかここで一番歩きました。そして疲れました。

全然自分のゲートにつきません。30分以上は軽く歩いた気が…。

ココだけどうにかしてよドバイって感じで私のたびは終りました。ちゃんちゃん。