乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

第80回日本ダービー

SP_week

2013/5/25


皆様、お久しぶりです【SPウィーク】です

いよいよ日本ダービーですね

2010年生まれの頂点を決めるレース 第80回日本ダービー

今年の優駿達は非常にレベルが高く思います

ディープインパクト産駒が競馬界を席巻する勢いですが

今回4強と目される馬たちはそれぞれ父親が違います。

1枠1番 キズナ 父ディープインパクト
1枠2番 コディーノ 父キングカメハメハ
4枠8番 ロゴタイプ 父ローエングリン
5枠9番 エピファネイア 父シンボリクリスエス

その中でも個人的に期待しているのがエピファネイア

母シーザリオは日本とアメリカのオークスを制した女傑
そのシーザリオの父はスペシャルウィークなんです

今回はちょっとダービーでの個人的な期待馬を上記4頭を除いてご紹介

4枠7番 ヒラボクディープ
7枠15番 フラムドグロワール

ヒラボクディープはディープインパクト産駒で青葉賞を制し2連勝中
青葉賞組はなかなか勝ちきれないが、ゼンノロブロイ、シンボリクリスエス、フェノーメノなど後のG1ホースを数多く送り出している出世レース ここでも怖い1頭

フラムドグロワールは母シルクプリマドンナがオークスを制した良血で父ダイワメジャーもG1を数多く制した勢いのある種牡馬の1頭
NHKマイルカップでは3ヶ月の休養明けで3着に入り力を証明したところ2歳時のいちょうS1800mでサトノノブレスを破っているように、距離が伸びる今回も得意の東京で4強崩しの一角を担える存在だと思います

では、皆さん年に1度の祭典を楽しみましょう



このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る