乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

しっかり水分補給を

アバター

2014/6/3

 sidama001.jpg
こんにちは。ふーちんです。
ここ最近、いきなりの夏日が続いていますね。

私は、以前、レッスン後に痙攣を起こしたことがあります。
騎乗後下馬してまもなくのこと。

あれよあれよという間に足が動かなくなり、足だけ痙攣を起こし、
インストラクターやレッスン仲間が、スポーツドリンクを買ってきてくれたり、
頭を冷やしたり、マッサージしてくれたりと、大事になってしまったことがありました。

それからというもの、馬場に入るなり
インストラクターにスポーツドリンク入り携帯ペットボトルを預けて
レッスンを受けるようになりました。
レッスンも途中で水分補給タイムを取ってくれるようになり、
夏日のレッスンも無理せず受けられるようになりました。

筋肉は、水分が急に奪われると痙攣を起こしやすくなります。
乗る前も一口、水分を取っておくことをオススメします。
出来れば、お茶や水でなくスポーツドリンクを。

レッスン後は、自分だけでなく、馬にも水分補給を忘れずに。
ただし、暑いからといって冷たい水でなく、なるべくぬるめの水を。
冷たい水を口元に持っていっても、一口なめてやめる子がいたら
ぬるめの水を口元に持っていってみてください。
けっこう飲みだす子が多いです。

きっと馬たちも、熱く火照った身体には、いきなり冷たい水でなく、
ぬるめの水の方がお腹を壊しにくい、と思っているのかも知れませんね。


さて、お待たせしました。
徐々にですが発売しました
かなりの好評を頂いております。
今日もある新聞社が取材に来ています。
一度、手にとってみてくださいね。

アバター

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る