乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

拍車と鞭選び☆

matochan

2014/9/2

sakai001.jpg
こんにちはマトちゃんです

9月に入りましたね~♪
今年の夏はなんだかお天気に恵まれませんでしたね・・・
そのかわりといってはなんですが、
お馬ちゃん達の天敵のハエやアブは例年に比べると少なかったように思います
このまま増えなければいいのにな・・・

さて、春から乗馬を始められた方も多いかと思います
騎乗数も増え、レッスンもステップアップ
そろそろ、鞭や拍車の用意が必要な頃ではないでしょうか
どれがいいだろうとお悩みの方マトちゃんにお任せください

初心者の方へ、選び方ポイント
拍車・・・丈夫で長持ちする物をお選びください。(ステンレス製がおすすめ!)
鞭・・・ループ付きだと、うっかり落としてしまうこともなく安心。
    先端が広めの方が軽い合図でも音がひびきやすいです。

☆シャイヤー 丸型突起ステンレス拍車 アダルト/ジュニア(左右1セット)☆
突起部分が丸くなっているので、馬へのあたりも優しいので、
初心者の方でも安心して使っていただけると思います。
最近ではこのような丸型の拍車をおすすめしている乗馬クラブさんも多いようです。

シンプルなデザインですが、本革でしっかりブーツと拍車を固定してくれます。


☆シャイヤー プレインレザー短鞭☆
しなりも良く、ループ付きで騎乗中も安心。
先端部分もほどよく幅があり、軽い合図でも反応は抜群!


用意する道具に迷ったら、お気軽にお問い合わせください


本日のお馬ちゃん
130cmもの高さの障害のコースもなんなく回ってくるスーパーホース
でも、オフの時にはこんな顔~
寝てます・・・


このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る