乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

楽しく回って・・・

matochan

2015/7/18

こんにちは!マトちゃんです(*´∪`*)ノ

 

台風11号、過ぎ去ってはくれたものの、なかなかお空はスッキリしませんね(><)
みなさんの地域は被害などなかったでしょうか?
マトちゃんのお家はなんともなかったのですが、電車への影響が大きく、
いつもなら1時間ほどの通勤時間ですが、2時間以上がかかっちゃいました(; ̄д ̄)
でも、もっと遠い人のことを考えるとしんどいとは言えないですね・・・。

 

さてさて、先日のお馬さんでは再調教中のお馬ちゃんに乗って、
高さとしては80~90cmくらいのコースをまわらせていただきました♪
お馬ちゃんの飛びもすんごくよくって、飛越してても気持ちがいい!
めちゃくちゃ楽しかったです(≧∇≦)

 

コースを回る前に先生がおっしゃったのは、
「楽しく回ってこれるようにし~」と障害間の歩数のみ(笑)
でもですね、この一言には実はいろんなことが含まれているんですよ!

 

馬も飛びやすい状態になっていて、スムーズな走行がマトちゃんにとっては楽しい走行♪
そしてそのためには、馬のペースや体勢などがいい感じになっていないといけないので、

そこも考えつつ回ってきましょう!ってことになるんです(。・ω・。)

後から話を聞くと、こう言えば理解するだろうと思っていたようです。
さすがマトちゃんの性格をよく理解してくれている先生です
アバウトな指導ではありますが、的確です(笑)

 

これからどんどん暑くなってきますが、お馬も人もバテちゃわないよう、
体調管理をしつつ、めいいっぱい楽しみましょう♪


☆本日のお馬ちゃん☆
前回に続き、「べー」写真(≧艸≦)

馬ベー 牝馬 可愛い馬

 

 

 

 

 

 

 

 

この子で今回コース走行しました~♪
お鼻がピンクなのが可愛い牝馬ちゃんです(〃 ̄ω ̄〃)

牝馬 可愛い馬

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る