乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

White Turf -白い芝-

アバター

2016/2/17

 

バレンタイン、彼のハート射止めましたか?!

かわいい馬型ゲットにご満悦のりっちーです♪
チョコケーキ焼いてみました!
芦毛(あしげ)馬チョコは次回の課題に・・・

馬型 チョコレートケーキ ダーナラホース

 

 

 

 

ところで、バレンタイン前後のこの時期に氷上の熱い戦いがあることをご存知ですか?

厚さ約50cmの氷上に熟練の技で程よい厚み・硬さに調整された雪の芝、ホワイト・ターフ<White Turf>。

1年に1度だけ凍った湖上に白い競馬場と夢のようなテントシティが浮かび上がります。

 

スイス最高額賞金!!1907年より約110年の歴史を誇る伝統レースがサンモリッツ湖上で繰り広げられます。

雪けむり舞う世界一美しく、過酷な競馬かもしれません(◎_◎) 

 

 

 

ヨーロッパ各地からやってくるお馬さんたち、まずは雪上でもすべらない蹄鉄(ていてつ)へ。
氷の上にびっくりする馬もいますが、澄み切った空気とホスピタリティにあふれる厩舎でリラックスできる環境もあるんです。
太陽の恵みを受けたお花もたっぷり含まれた乾草でのおもてなし。馬を愛する人々。

 

サン・モリッツは年間平均 322日もの晴天確率!標高1775m、太陽の恵と澄み切った空気、

特にフレッシュな空気は「シャンパン気候」と賞され、馬にも人にもご馳走です☆

 

環境や馬との暮らしを大切にする人々が利便性に負けず、

長くにわたり住民投票などで自動車に反対してきたことがこの美しい空気と景観を守ってきたんですね。

いまだに自動車乗り入れ禁止地区もたくさんあり「馬車で○○分」という案内が一般的だったりします。

 

たくさんのボランティアに支えられながら2016年は2月7日、14日、21日の開催。

いつか誰かと行ってみたいですねd(・∀・*)♪

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る