乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

馬のジャンプ力ってすごい!

ribon

2016/3/7

 

こんにちは、春を鼻で感じるリボンです☆

 マスクをして騎乗するには苦しいし、鼻水気にして乗るのもなあ~と。

薬で頭がボーっとなっても危ないし。

 

毎年この季節になるとちょっとした悩みの種ですね。

馬にも花粉症はあるらしいのですが、人間ほどは症状が出ないようです。

でも、アレルギーはあるらしく、虫や食べ物、汗に反応する馬もいるとのこと、馬も大変~。

 

ところで、最近は動画でさまざまな馬術の試合を見られますよね。

特に、障害馬術の動画を見るのが好きなんですが

ふと、障害の高さの最高記録(公式)って何cmだろう~?と思い、調べてみました。

 

すると、1949年チリで陸軍将軍がHUASOという馬で、247cmを飛んだのが

今も破られていない記録とのこと。

2...247㎝ですって?! すごすぎるw(゚o゚)w 

現在では安全性や馬の負担も考えて、無謀な挑戦はしないようですね。

ちなみに日本では195cmが最高だそうです!

障害馬

 

そんな高い障害を飛ぶなんて、人も馬も怖いんじゃないかと思いますが

まさに人馬一体となってクリアしたのでしょう。

お互いに信頼感がないと成し遂げられない技だと思います!

 

いよいよこの夏はオリンピックが開催されますが、そのようなトップレベルの大会では

高さ160cm、幅200cm超えの障害が組まれるので、その迫力はすさまじいものと思います。

ぜひ現地で見てみたいものですね★

 

さてさて、寒くてさぼりがちだった方!暖かくなってきたので

テンション上げてお馬さんに乗りましょう~♪

騎乗後は馬の足元のお手入れに、またプロテクターを洗ったり、その用途は無限大☆☆

そんなイチオシ商品はこちら↓↓ 

☆ケーベル マジックブラシ☆

ブラシ

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る