乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

馬のいる風景 そしてエンデュランス

アバター

2016/3/10

 

 

日ごとに陽が長くなって春めいてきましたね♪

馬がもっと身近にいてもいいよねって思いませんか?りっちーです。

 

草をはむ

 

先日、前に住んでいた大阪郊外住宅地奥にできた住宅地箕面森町へ行ってきました。

造成途中の開けたところへ鹿が草を食べに来ていたことがあったので見に出かけたんです。

が、鹿はおらず・・・なんと馬がいました!!

北海道ナンバーのキャンピングカーと馬運車!

『わお!!』

 

 

そこにいるお馬さんたちは1月には住宅地PR活動のお手伝いをしました。

3月13日には大阪兵庫京都エンデュランス2016EnduranceTrial(20Km)へ出場することが決まっています。

下見やコース決めの仮走行などなど準備段階でもよく働いてくれたんだろうなぁ。

 

エンデュランス競技は馬のマラソンと紹介されることもありますが、

ベストコンディション賞が設定されるくらいで40km、80km、120kmなどの距離でタイムを競う中でも

いかに馬が良い状態でゴールを切るかという点も問われる競技です。

心拍数他、獣医のチェックがあります。

 

大自然の中でのエンデュランスコース、トレッキングコース、もちろん素敵☆

でも里山近くや街中にコースができるのも嬉しいことですd(・∀・*)

ゆくゆくは大阪市内、大阪城公園内なんかにコースがあってもよくない??

街中でも馬がいる風景。

もっとたくさんの人が馬と触れ合えるチャンスに恵まれたらな~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

ジョッパーズのHPのTOP左上にこんなメッセージがあるの知っていましたか?

  【乗馬の感動をすべての人に】

それに続くメッセージもあるのでたまには読んでみてね。

そしてまだ馬と出会っていないお友達やご家族を連れて優しい目のお馬さんたちに会いにいきましょう!! 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る