乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

鐙上げレッスン

shao

2016/4/13

 

気になることはレッツチャレンジ☆好奇心で生きている!しゃおです。

 

先日のレッスンは鐙上げ(あぶみあげ)でした。

鐙上げとは鐙から足をはずしてバランスの確認をする練習なんです。

 

普段、ちゃんとバランスとってるつもりでも

踵が上がってたり、前傾姿勢になってたり、膝ではさんでしまっていたり。

鐙をはずしてみると、いかに足で踏ん張ってるかもわかっちゃいます・・・

 

慣れないうちは常歩(なみあし)でゆっくりとやってみるといいですよ♪

足の力を抜いて自然に座ってると、なんとなーく「このバランスかな」と思います。

(しゃおは初心者なので、たいしたコトは言えないんです(笑))

慣れてきたら速歩(はやあし)でもチャレンジ!思ってるより身体がふらふらします(><;)

ちゃんと座れてないんだなぁと実感。私のレベルでは実感するとこまででした・・・

そのうちなにかつかめるハズ・・・と思い精進します!

 

姿勢が気になるのはモチロンなんですが、レッスン中ずっと正反動・・・

デリケートなトコロにもダメージが(><;)とか気になっちゃいませんかっ?

そこでおススメ!

【エクリベルタ 衝撃吸収 ライダーゲルショーツ】

ゲルショーツ

 

 

  あるのとないのとではダメージが違います!

  直接履くのはちょっと・・・と思われるかもしれませんが、

  衝撃も吸収してくれるし、デリケート部分のスレも防げます☆

 

  お高いなーと思われるかもしれませんが、結構優秀!

  痛いのが気になってレッスンに集中できないなんて

  もったいないですからねっ♪

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る