乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

笑顔にな~れ!

アバター

2016/7/23

ふ~、厩舎にも風が!
たてがみが揺れ、馬の表情もやわらいだ気が(´∀`)

創立記念イベントのちょっとしたジムカーナでも緊張したりっちー(笑)
硬くなると1つもいいことないのに(*´Д`)

「表情がやわらぐ」って実はすごく大事☆

 

ご存知の方も多いかもですが、口角をあげてスマイルの表情をつくるだけでも脳が笑ったと判断。

リラックス、免疫力を高める…などなどプラスの要素がた~くさん\(^o^)/

笑顔になることで脳がα(アルファ)波を出して集中力を持続、記憶力UPの効果もあるそう★

 

トップアスリートで実践されている方も多いです。
リラックスしているか確認するためにサングラスを必ずかける!という声も。

表情筋の張りで変化するサングラスの位置をバロメーターにコンディションをキープする…

驚きのサングラス活用術です…メモメモ〆(・ω・。)

 

 

 

マラソン選手「カール・ルイス」は90m程度の所で笑うことにしていて、

緊張した筋肉を一瞬緩ませて残りの10mをより速く走り切っていたそうですよ。

 

 

知らず知らずのうちに無表情とか怖い顔になってるかもです。

とびっきりのビッグスマイルでなくても、口角をあげるだけで肩の力が抜けますよ。

顔のストレッチにもなるし。

日常に、普段のレッスンに、競技会!に…

ぜひぜひお試しを(*^-゚)b

 

「そんな簡単に口角あがる?」 

自分にだけ効くおまじないみたいな言葉、持っていると役立つかも?!

万人向けではありませんがひとりでもクスっと笑えるりっちーの魔法の言葉。

「ぬいぐるみ全裸半裸問題」  

 

 

…アスリートの祭典、オリンピック、いよいよ来月ですね。

馬術は8/6-8/16の12日間開催!

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る