乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

一生に一度は行ってみたい!世界の絶景乗馬スポット5選

JODHPURS

2016/8/9

乗馬の醍醐味はなんといっても外乗!

山やビーチを馬に乗って駆け抜けるホーストレッキングは爽快そのもの。

旅先の絶景スポットで「こんなところで馬に乗れたら・・・」って思うこと、ありますよね。

今回は馬乗りなら一度は行ってみたい、世界各地の絶景乗馬スポットを5つご紹介します。


1.ファラリキ・ビーチ (ニュージーランド)

出典 backpackerguide.nz

ニュージーランドの南島の北端にあるファラリキ・ビーチは、ニュージーランド最高の風景の一つといわれています。

巨大な砂丘や岩石が点在する美しい浜辺での乗馬、きっと気持ちいいでしょうね!


2.アタカマ砂漠 (チリ)

出典 equus-journeys.com

アタカマ砂漠はチリのアンデス山脈と太平洋の間にある、平均標高が約2,000mの砂漠です。

間欠泉や塩湖、壁のようにそびえる砂丘など絶景スポットも盛りだくさん。

星が綺麗に見えることでも有名です。


3.ロワール渓谷 (フランス)

出典 horsebackridingvacations.eu

フランスのロワール川流域に広がるロワール渓谷は、数々の名城が現存していることから「フランスの庭園」と呼ばれています。

古城めぐりで有名なスポットですが、なんとホーストレッキングも出来るんです!


4.パタゴニア (アルゼンチン)

出典 saanoadventures.com

アルゼンチンとチリにまたがる、雄大な大自然で有名なパタゴニア。

広大な荒野、美しい雪山、青く輝く氷河など、遠い地球の裏側ですがぜひ行ってみたいスポットです。


5.八ヶ岳 (日本)

出典 hoshinoresort.com

最後に日本のスポットをご紹介!

山梨・長野の県境に位置する八ヶ岳では紅葉みながらの乗馬が楽しめます。

赤く色づいた木々に囲まれながらの乗馬は、日本でしか体験できない絶景の乗馬スポットです!


いかがでしたでしょうか?

ご紹介スポットは、すべてホーストレッキングのツアーが組まれています。

日本の旅行会社で取り扱っている場合もありますので、興味のある方は相談してみましょう!

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る