乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

シャンティイの思い出②

アバター

2016/11/24

ここはパリから北に車で1時間、シャンティイ

2014年、弾丸ツアーで行ってきたりっちーの回想後編です。

 

今年の凱旋門賞はこちらのシャンティイの競馬場で行われました。
お城、大厩舎があることでも有名ですね♪

 ※お城や大厩舎の写真は前編で見て下さいね!

 

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e9%97%8a%e6%ad%a9jpg

 

弾丸ツアー、パリ→モンサンミッシェルの道中にシャンティイをのっけました。

後ろ髪ひかれながら馬の博物館、お城を横目にガンガン進みます。

 

白鳥もお庭を闊歩中ε=ε=┏( ・_・)┛

 

 

 

 

 

%e3%81%86%e3%81%be2

 

 

お城敷地内で乗馬もできるってステキ☆

 

白鳥や馬とも遭遇しながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 %e7%99%bd%e9%b3%a5

 

 

ずんずん進んで

 家族が向かったその先とは?!

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a2%e3%83%a2%e3%83%bc%e7%b7%a8%e9%9b%86%e5%be%8c2jpg

 

じゃ~ん、フランス語でアモーと呼ばれる農家風小屋、のレストラン。

お目当てはなんと生クリーム☆(ホイップクリーム)

フランス語ではクレーム・シャンティイ。ここが発祥の地なんです。
そうと知っては外せない(・∀・*)

 

 

 

 

 

%e3%82%a2%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%81%93%e3%82%8cjpg

 

 

城内にもレストランがありますが、王様が田園風景を模して作らせた一角にある佇まい、隠れ家とはまさにこのこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a2%e3%83%a2%e3%83%bc

 

 内壁とややドーム型の天井にもやわらかい雰囲気の植物が描かれ・・・

 なんとも言えない・・・

 予想以上に素敵な空間でしたヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3

 

クレーム・シャンティイ、最高!!!

わっしょい↑↑↑(≧∀≦)

フランボワーズのシャーベットの上に、でっぷり乗ってやってきました♪

おいしかったぁ~~! 濃厚☆

後ろのはジンジャーケーキの上に(^^)

 

 

 

来年の凱旋門賞もシャンティイで開催予定。
世界に羽ばたく日本の競走馬応援に訪れることがありましたら、クレーム・シャンティイもぜひ!

 

日没のモンサンミッシェルに間に合うように泣く泣く食事終えるとシャンティイを後に(>_<)/~~

きっといつかまた行けるさ~゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

次はお城も厩舎も馬の博物館もゆっくり見るぞ!!

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る