乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

バレルレーシングに憧れる

ribon

2016/11/26

 

本日ブログ担当のリボンです。

最近、レッスンでもこれといって上達が見られず、なんだか

行き詰っています。まぁ万年スランプと言えばそうなんですが...。

 

ちょっと気分をかえて、最近ウエスタンってどうなん?なんか楽しそう!

と思っているわけなんです。

 

日本において乗馬クラブといえば、そのほとんどはブリティッシュスタイルだと思います。

探せば、ウエスタンを教えてくれるクラブもありました~。

でも数は圧倒的に少ないですよね。

 

同じ乗馬でも、馬の種類から装備から、馬の誘導の仕方までまったく違う!!

 

馬はサラブレッドではなくて、クオーターホースが主流。

筋肉がたくましく、性格は温厚で従順。

競走馬としても、サラブレッドに劣らないスピードを出せるそうですよ。

大人しい性格のため、競馬場の誘導馬としても使われるようです。

 

リボンが何を見てウエスタンに憧れたのかというと、

動画でみた「バレルレーシング」という競技です。

 

猛スピードで3つのドラム缶(樽)を回って帰ってくるというタイムを競う競技です。

 

 

動画がたくさんありますので、是非見てみてください!

迫力満点です。

子供でも女性でもやってるからびっくり w(゚o゚)w オオー!

 

馬の瞬発力・急回転もさながら、それに耐えうる人の

バランスは、めちゃくちゃすごっ!

回転時、馬の肢見えませんってくらい沈み込んでます。

 

 

 

ぜひ、間近で競技を見てみたいものです☆

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る