乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ミニチュアホース飼いたいな

ribon

2016/12/14

 

こんにちは!12月というのに、騎乗後はけっこう汗をかくリボンです♪

馬にもよりますが、最近ゲキオモくんに騎乗することが多く、毎回

必死です。そして翌日筋肉痛...。

 

さて馬好きの方なら、誰もが一度はマイホースを持つことを夢見る

ことと思います。

持ってるよーっていう方、羨ましすぎです☆

 

もちろん、乗る為のマイホースって方が多いと思いますが

ミニチュアホースを庭?で飼ってるっていいなーって思います。

めっちゃ可愛いですよね。

 

ポニーは体高147cm以下をいいますが、ミニチュアホースは80cm程度です。

用途がペットのほか、盲導馬というから驚きです。

日本では、盲導馬なんて見たこと無いですよね。

そちらにも興味が沸きましたが、今日はペットとしてどうなんだろって

調べてみました。

 

ペットとして育てるには、まずミニチュアホースの購入!

果たしてハウマッチ??

 

30万円くらいから、高いと100万円単位になるようですよ。

次に小屋が必要ですね。

他の馬種に比べて寒暖に弱いので、環境作りが大切です。

 

1ヶ月の餌代は5,000円もあれば、お釣りがくる位ですって!!意外とお安い

ですね。近くに農家さんがあれば、そこから規格外の野菜をもらえるかも

と想像してみたりです。

 

田舎に住めば、決して夢ではないかもと思いました~。

 

 

zakka zakka1 zakka2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも飼えないわというアナタ、こちらのお馬ちゃんをぜひ迎えてあげて下さい(^_^)

餌代もかかりません(*゚▽゚)

左から ブラウンホワイトアパルーサM インディアンペイントホースM ホワイトホースM

クリスマスのギフトにも最適ですよ★

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る