ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

【拍車ベルトの通し方】

2017年7月5日乗馬お役立ちコラム

ジョッパーズ

拍車ベルトの通し方って知ってますか?

 

すでに拍車を使われている方は当然知ってるよってなると思いますけど

 

これからいよいよ拍車を付けて乗ってみるという方や、もう少しで拍車を付けるかも!という方はまだ知らないと思います。

 

特に難しいわけではないのですが、はじめて付けてみるときって、意外と分かりづらい?と思われる方もいらっしゃいます。

 

実はこの拍車ベルトの通し方が分からないということでお問い合わせいただいたり、ショールームで説明したりすることがたまにあります。

 

分からないことを実際に行動して聞いてくださる方って、そんなに多くないんですよね。

 

なので拍車ベルトの通し方が分からない方は意外と多いのかもしれないと思い、今回画像付きで説明してみようと思います!

拍車ベルトの通し方

まず拍車ベルトを通す前に拍車には向きがありますので要注意!

 

拍車を横から見ると先端がどちらかに傾いていると思います。

 

準備①:拍車の先端が下を向くようにしてください。

 

準備②:拍車ベルトは最後に足の甲側で留めますので、バックル部分が裏返らないように上向きに準備してください。

 

ここまで準備ができたら、あとは画像の通りベルトの先端を①~④の順で通してください。

 

※②で反対側へ通すときに、画像の通り多めにたゆませて下さい。この部分は足の裏側を通りますのでピンッと張った状態だとベルトが足の下を通りません。

 

これで拍車ベルト通しは完了です!

 

画像は右足用なので、矢印の向きを反対にすると左足用になります。

 

同じく準備①②をして④~①の向きに通せば左足用の拍車ベルト通しも完了です!

 

いかがでしたか?拍車ベルトの通し方分かりましたでしょうか?

 

お電話口で説明させていただいても、けっこう伝えづらいので、このような図になっていると分かりやすいかなと思います。

 

では拍車を付けての乗馬楽しんでくださいね!

 

Shires(シャイヤー)丸型突起 ステンレス拍車(左右1セット)

KERBL(ケーベル)ベルト付き 丸型突起 ステンレス拍車(左右1セット)

拍車本体・拍車ベルト一覧

PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る