乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ドバイ旅行紀(アブダビ編)

アバター

2018/3/23

段々と暖かくなってきたこの頃。

とってもうれしいですが、夏はきてほしくないうぇるです。

庭の梅もこのところ雨続きですっかり散ってしまいました。次は桜!お花見シーズン到来ですね。

 

 

そんな私は先月末にドバイにいってきました。

二泊五日の弾丸です 笑

11月~3月くらいまでドバイはベストシーズンで、最高でも25度程度なので、暑くも無く寒くも無くちょうどいい!

半袖に薄い上着がベストでした。

アブダビ、ドバイと盛りだくさん行って参りました。

フェラーリワールド、モスク、海、砂漠、ドバイモールにスーク、バージュカリファ!

どこもかしこもキレイでした。。さすがお金持ちの国!

物価も日本と同じかそれよりちょっと安いくらいなので、お買物にもちょうど良いです!

お買物もたくさんしちゃいまして、金欠です 笑

いろいろなものが手ごろなお値段で売っていて、お買物好きにはとてもおすすめの国ですよ!

 

言語ですが、どこもだいたい英語OKです。

人々もみんな親切。そして日本人にはめったに会いません。

アブダビでは中国人や韓国人との見分けはつかないみたいですが、ドバイでは一瞬でばれます。特にスーク。日本人への客引きハンパないです。

治安は変なトコ行かなければ割と良いですよ。夜中に出歩いても大丈夫です!

営業時間なんかは、朝が遅く、夜は長いです。

 

では本日はアブダビの紹介を!

アブダビはドバイからバス&タクシーで2~3時間のところにあります。

アブダビもドバイもタクシー安いです~!

 

 

さて、一日目のアブダビはフェラーリワールドで240kmの世界最速のジェットコースターに乗りました。

これよく運営停止するらしく、私達の時も三十分くらい”運営停止するのか…??”みたいな怪しいシーンがありました。

でもその後無事再開しまして、240km体験しました。

眼球保護のために専用のゴーグルをつけての出発。

スタートからの一瞬で最速に!そのあとは普通のジェットコースターです。

上記からご考察の通りフェラーリワールドって大雑把に遊園地です。ジェットコースター系多めの。

酔う系が多いので、そういうのが弱い人はご注意を~。

 

その後はモスクにいってきました。

UAEで、数少ない異教徒に開かれたモスクの中で最大のものが、このモスクシェイク・ザイード・グランド・モスクです!

 

2007年にできたので、まだ新しく、世界で6番目に大きいです。

外観は真っ白でソレが青空に生えてとてもキレイです!

 

床も壁も、天井まで、細かな装飾だ施されていて安直ですが、すごい!キレイ!豪華!やばい!しかでないですね 笑

 

 

 

アブダビもドバイもめったに雨は降らないので、青空&モスクの組み合わせは行けばおそらく見れると思います。

 

観光予定の方は是非是非おすすめスポットです^^

 

最後は、ホテル!

な、なんと7つ星ホテルに泊まってきました!!

というかこのホテルに泊まりたいがためにドバイ旅行計画しました。その名は…!

”エミレーツ パレス アブダビ”

です!

 

いやー超絶キレイでした!

外も中も、豪華!広い!ルームキーはコインのようなカード!おもしろい!

建物は端から端までは約1km。世界一長いホテルだそう。迷子なりやすい方はホテルの中で迷子になります 笑

ワンフロアに一人おつきの人がいて、困ったことがあったらその人が親切に教えてくれます。

 

また、プライベートビーチもあり!

 

朝は人全くいません!そしてラクダがいます

私は乗りませんでしたが、乗せてくれるそうですよー。

 

ホテル探索勿論しましたが、もうどこも絵になりますね。

有名な金箔カプチーノは友達が飲んでました 笑

夜景がね、最高なんです!

昼も豪華絢爛ですが、夜もライトアップが…!!

 

 

人もおもてなしも流石、7つ星でした!

では、次回はドバイの紹介ですねー!

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る