乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

はじめまして!

JODHPURS

2018/3/30

ジョッパーズをご愛用の皆さま、はじめまして!

アイリッシュアラン乗馬学校所属、馬場馬術競技の髙田 茉莉亜です。

 

私は小学3年生の時に、大学時代に障害馬術をしていた母に連れられ、乗馬をはじめました。

 

なぜ私が馬場馬術を選んだのかという話はまた今度にして。

 

主な成績としては、以前の愛馬 リカルドと共に、JOCジュニアオリンピックカップ/全日本ジュニア馬場馬術大会 ヤングライダー選手権(大学生までの日本一を決める大会)で史上初の4連覇。

 

また、2014年 長崎国体 成年女子 馬場馬術競技、自由演技馬場馬術競技 優勝、2016年 岩手国体 成年女子 自由演技。

馬場馬術競技 優勝、 が挙げられます。

この成績を受け、JOCオリンピック有望選手に制定して頂き、2016年には讀賣新聞 日本スポーツ賞も頂きました。

 

そんな私は、昨年3月に慶應義塾大学 商学部を卒業し、馬術を極める道へ進みました。

昨年は日本で競技にほとんど出ておらず、どこにいるの?と心配される事も多々ありましたが(笑)、現在ドイツを拠点にして、馬場馬術のトレーニングを行っております。

当面の目標は、今年の8月に行われるジャカルタアジア大会への出場。

 

このブログを書いている今も、束の間の一時帰国からドイツへ戻っている機内です。

明日よりトレーニングもしっかりと頑張ってきます!

 

アイリッシュアラン乗馬学校  髙田 茉莉亜

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る