乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

【外乗を120%楽しむ!】

JODHPURS

2018/5/16

GWが終わってしまいました。

みなさまのGWはいかがでしたでしょうか?

 

さて、初夏といえば外乗がおすすめ。

暑い夏が来る前に、外乗でリフレッシュしませんか?

 

一言で外乗と言っても、色々あります。

・森林浴外乗

・海岸外乗(中には海に入れるところも!)

・観光地外乗

・海外での外乗 

まで・・・ 今まで色々なところへ行きました。

少しだけご紹介します。(一例ですので、場所によって違う場合も ございますのでご参考程度に。)

 

・森林浴外乗

文字通り、森や林の中を散策します。

清々しい空気、ひんやりとして気持ち良い。

山道ですので、足元は石や木の枝が 落ちていることもあり 常歩や速歩が多く、 駈歩は少なめ。

ですが、外乗の小柄な馬は速歩のリズムが サラブレッドに比べて早いので スピード感はあります。

 

・海岸外乗(中には海に入れるところも!)

海岸の砂浜を駈歩で! 一度は憧れるシーンを体験できます。

馬場よりも砂浜は深さがあり フカフカ。

スピードは出ていても 滑らかな走り心地で 極上の爽快感を得られます。

海岸外乗で直線を行ったり来たり。

「レッスンの半年分ぐらい駈歩した気がする!」 なんて声も。

思いっきり走りたい人におすすめ。

 

・観光地外乗

お花畑やアスファルトの道を 馬に乗ってお散歩気分で。

観光客に注目を浴びることも あります(笑)。

きれいな景色も馬上から眺めることで 感動は倍増!

 

・海外での外乗

海外ではレベルに合わせてさまざまな 外乗があります。

湖や山を行くコース

海岸を駆け抜けるコース

オリーブ畑を散策するコース 等

海外でも、乗馬初心者が参加できる ところはあります。

せっかくなら国内である程度乗れる ようになってから チャレンジしてみたいと思います!

あと、もっと楽しむコツは グルメや温泉など 乗馬以外にも足を運ぶこと!

 

Let’s go for a ride!

 

 

******************** 外乗お役立ちアイテム ********************

自然が豊かなところは 虫も多い。。

そこで、馬にも人にも使える ホースケアスプレー。

虫の嫌いなレモングラスやユーカリなどの精油 (エッセンシャルオイル)を配合した、 柑橘系で爽やかな香りの虫除けスプレーは ひと噴きした瞬間、心地よい香りが広がります。

 

EQULIBERTA(エクリベルタ)ホースケアスプレー(虫除け) ↓↓↓

http://jodhpurs.jp/t/5707

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る