乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

思い思いの馬ライフに幸あれ

JODHPURS

2018/7/6

皆さま、こんにちは

いよいよ夏本番!

乗馬のレッスンにも競馬観戦にも

熱中症対策が欠かせませんね(`・ω・´)キリッ

 

スタッフIは、競馬界を引退した引退馬たちのファンで

ことあるごとに

セカンドキャリア作りに邁進する彼らの姿に

元気を貰ってきたのですが

馬たちもやはり暑さ負けしてしまうことがあるので

厩務員さんしかり獣医さんしかり

牧場経営者の方しかり馬に関わる皆さまには

いつにもまして頑張っていただきたいと思いますヽ(*´ω`)ノ

 

ところで先日、ついに『戦火の馬』を読了しました~♪

さすが映画化も舞台化もされているベストセラーなだけあって

途中からはもうティッシュ片手にボロボロ泣きながら読んでました(笑)

主人公ジョーイはまだまだ青二才感のあるお馬さんですが

トップソーン兄貴がイケ馬(イケメンではない)過ぎて

私は作中人物よろしく彼の大ファンになってしまいました・笑(*ノ∀`*)

 

「痺れるようないいお馬、トップソーン兄貴と

 可愛いジョーイをいつまでも手元に!」

 

というノリで、昨日はつい友人にも

Amazon経由で新品を一冊贈ってしまったのですが

普段、鳥(特にオカメインコ)信者の彼女がこれを機に

馬の魅力にもやられてくれることを祈ります・笑(*´∇`*)

 

お楽しみをひとつ消化してしまったので

すこし残念ではありますが

次は、シービスケットやウォーアドミラル

マンノウォーあたりの物語も辿ってみようと思います♪

私は馬との付き合いはまだほんの数年

運良く競馬場でお仕事をさせていただく機会もありましたが

その歴史や物語についてはまだまだなにも知らない状態ですので

今後、どんどん掘り下げて行けたらと思います^^

 

それでは皆さまも暑さ対策をお忘れなく

どうぞ素敵な夏をお過ごしください

思い思いの馬ライフがきっと

笑顔に満ちたものでありますようにヾ(*´∀`*)ノ

 

(写真は、実家近くの乗馬クラブにてお食事中^^)

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る