乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

乗ってる姿

matochan

2018/8/31

こんにちは!マトちゃんです(*´∪`*)ノ

 

自分が騎乗している姿って見たことありますか?

 

乗馬クラブによっては馬場に鏡が設置されているところもありますが、

設置場所が限定されるので、なかなか見れる機会が少ない方も多いかと思います。

 

もし、鏡のある馬場で騎乗することがあれば、その前を通る時は意識をして鏡を見てみてください。

姿勢、脚の位置、拳の位置、けっこう自分がイメージしているのと違っていたりします( ̄。 ̄;)

何度も見直すうちに正しい位置を意識するようになって、良い練習になりますよ!

 

私は今は障害飛越がメインとなっているのですが、

競技会や部内でのコース走行の時などに友人と動画の撮りあいっこをします!

後からその動画を見てみると、乗って感じていることとはまた別のことが見えてきます(。・Д・。)

 

動画だと何度も見直せるのと、客観的に見ると反省点や改善点が見えてきます。

そして、良い感じで乗れているのが見れるとモチベーションもUPします☆

そして自己満足になっていることもありますが・・・( ̄∀ ̄)

(でも、だいたい指導員さんにダメだしされてます(笑))

 

もし機会があればぜひご自身の騎乗姿を少しでもいいの確認してみてください。

すごーく勉強になりますよ(^^)

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る