乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

アジア大会真っ只中!

JODHPURS

2018/9/5

馬術競技は、

馬場馬術 団体で金メダル!
総合馬術 団体で金メダル!
総合馬術 個人では大岩義明選手が金メダル!
障害馬術 団体で銀メダル!


残すは障害馬術の個人・・・(8/28現在)
障害馬術は世界的にも活躍しているカタール、UAE、サウジアラビアの選手が強敵となるかと思います。
ぜひ馬場や総合に続いて頑張って欲しいです!

 

また、来月は世界選手権もアメリカ・トライオンで開催され、各競技、各国の選手が続々と発表されています。
日本チームの選手団も発表され、馬場馬術は同じ所属クラブの林伸伍選手をはじめ、4人馬が派遣される事になっています。

 

今回は私の独断と偏見も交え、世界選手権での注目選手をご紹介したいと思います(^^)

 

まず1人目は・・・Charlotte Dujardin from England!

出典 horseandhound

Valegroとのコンビでオリンピックを2連覇、ワールドレコードも持っている彼女はMount St John Freestyleという9歳(若!!)の牝馬、新しいパートナーと出場します!
今年国際競技にデビューしたばかりのコンビですが、すでに70%後半の演技で3回優勝をしている有力コンビです。

 

2人目は・・・Jessica Von Bredow from Germany!

出典 bayernspferde

出産を経て昨年競技復帰した彼女の1番馬が電撃引退。Dalera BBという11歳の牝馬で出場します。

彼女はとーっても美人で、騎乗姿勢がとにかく綺麗!いつも笑顔を絶やさず、試合会場でも挨拶をしたら必ず返してくれる、私が一番好きな選手、推しメンです(笑)

 

3人目は・・・Sönke Rothenberger from Germany!

 

出典 rimondo

何と私と同い年の彼はリオ五輪の団体金メダリスト。当時と同じCosmo 59というせん馬で出場します。

この馬を一言で表すならAmazingです(笑)一度は必ず彼らの演技を観て欲しいです!

 

そして最後は・・・女王 Isabelle Werth from Germany!!

出典 st-georg

今年はBella Roseとコンビを組みます。この人馬は4年前の世界選手権の団体金メダリスト。しかしその後怪我をしてしまい、ほぼ4年間の休養を経て、ついにカムバック!
久々のコンビで試合を終えた後、Isabellが涙していたのがとても印象的でした。それ程思い入れがあるという事ですね。

 

いつの間にかドイツの選手ばかりになっていましたが、この4人馬にも注目しつつ、日本チームの応援もよろしくお願い致しますm(_ _)m

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る