乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

パワースポット♪

PEKO

2018/12/7

気が付けば、今年も残すところ一ヶ月を切りました...

平成最後の年、皆様はやり残した事はございませんか?

 

あと数ヶ月で新年号になると思うと、

不思議と自己回帰の念にかられたり(*^_^*)w

私はずっと行きたくて、今まで行けていなかった宮島に

参拝することが出来ました。

直前まで迷いつつ、前日夜に新幹線のチケットを買い

翌日朝大慌てで出発いたしました。

 

社会の教科書やメディアで見るモノとは全く違い、

実物の厳島神社は圧巻であり、たおやかであり、穏やかであり♪

広島本土からフェリーで向かうのですが、

海側から見る鳥居の荘厳さたるや、

なんとも表現しがたい神々しさを感じました。

島に降り立つと神のお遣いである鹿ちゃんが

お出迎えしてくれます(#^.^#)

奈良で見る鹿ちゃんより、なぜだか有り難く思えてしまう自分に失笑~

 

 

行く直前に干潮満潮の時間を調べて行ったので、両方の楽しみを満喫できました。

ほんと数時間でいっきに潮が引き、

自然の力って・・・スゴイ!と驚きました。

干潮になると、鳥居の足元まで歩くことが出来て、

歴史の重みを自分の目で、より身近に見ることができます。

鳥居の下にコインが沢山埋め込んであったので、

私も念を込め埋め(ねじww)込んでみました。

満潮時には海に浮かぶ鳥居が

本当に神秘的で眩しく素敵でした(^_-)-☆

やっぱり行って良かったです(#^.^#)

 

 

食いしん坊のPEKO、実は今回の狙いは他にあったのです!

この時期の広島といえば...

そうです!!!

今が旬のぷりぷりの牡蠣です♥♥

 

宮島には美味しい採り立ての牡蠣を、

これまた美味しいワインと共に

提供してくれるお店があります(^^♪

生の牡蠣には...ってことで、気前良くはり込んで

シャブリまで堪能してまいりました。

焼き牡蠣もたくさん食べて、牡蠣三昧で

広島の旅は大満足にて幕を閉じました。

食いしん坊ゆえか、こうやって思い出すだけで

まだ濃厚な牡蠣の味わいに酔いしれる事ができております♥(笑)

 

 

追記:揚げもみじ饅頭も想像以上に美味しくて、追加追加で結局4個も食べてしまいました♪

残りわずかの平成、皆様悔いのないようにお過ごし下さい~

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る