乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

夏も出会いの季節…♪

murako

2019/7/26

こんにちは!!ムラコです!!

どんどん暑くなって来ましたね^^;

 

わたくし先日名古屋に遊びに行ったのですが、じめじめ暑かったです><;笑

それはそうと今回は名古屋(正しくは栄ですが)でのステキな出会いのお話をしようかと♪

 

一泊二日の旅だったのですが、出会いがあったのは二日目の朝の事...

前々から行こうと予定していたパン屋さんがなんと臨時休業。

モーニングを頂く予定だったので、お腹もすきすき...でも土地勘無し...

どうしようかとその場で近くの喫茶店を検索、何とか気になるお店を見つけ、駅に向かって歩き始めました。

 

その道中、凄くいい感じの古くからしていそうな喫茶店が目に入りました。

レトロ感とか、醸し出す雰囲気が何ともいえず...気になる。

 

友達も同じ様な気持ちになったらしく二人で目配せ。

なんせ外からは店内を見る事が出来ず、営業時間もPM1:00まで。

新参者が入って良いものか、そもそもコーヒーなどの味に詳しくない私たちが入っても良いものか、それはそれは悩みました(笑)

 

悩み過ぎてかなりお店の前で止まっていると、

お店の外にいた(丁度死角になっていて気が付きませんでしたが)お父さんに声をかけられました。

 

「食べ物はね、やきそばとかナポリタンとかしかなくてね、営業も昼の一時までなんだけどね。

 それでもよかったらいらっしゃい。」

 

お店のお父さんでした。笑

何でも今の時間(11時頃)はお客さんが居らず外装の掃除をしていたところ入りにくそうにしている私たちをみつけたそう。

「今なら貸切料金も取らないよ^^」とお茶目なお父さんに和まされお邪魔させてもらいました。

もう雰囲気堪らないですよね...!!!ご夫婦で切り盛りされているようで、お二人に暖かく迎えられ

手書きのメニューにクラクラしながら(勿論いい意味ですよ)イタリアンスパゲティと小倉トーストを注文しました。

 

イタリアンスパゲティはナポリタンの下に卵が引いてある喫茶店の定番メニューでした。

人生で食べたナポリタンの中で堂々の第一位を誇るホントに美味しいナポリタンでした.....。

太麺で、味がしっかりしているのに濃くなくて、あれを食べにまた名古屋に行きたいくらいです!

 

そして何と言っても小倉トースト!!!美味でした!!!(喫茶店ではミックスジュースを頼みたくなるムラコです笑)

 

 

サンドしているタイプの小倉トーストを初めて食べたのですが中にジャムが塗ってあってそれがまたいい塩梅で...*><*

味に詳しくないので何ジャムかわからなかったです笑

 

美味しいものを食べてまったりしているとお店のお母さんがもらい物なんだけど、と

なんとスイカを持ってきてくれました!勿論サービスです!何とアットホームな!

 

とここまでずっと貸切状態だったのですが、12時を過ぎてから徐々に常連さんらしき方が増えてきて、

いつの間にかほぼ満席状態に。1時閉店なのに、笑

 

忙しそうなのでそろそろ帰ろうかとお会計。

お店を出る前にご夫婦にまた会えたらいいねなどと言っていただきもう心が浄化された気分でした。笑

 

なにより地元の方に愛されているお店にお邪魔できたことがうれしかったです!!

また名古屋方面に行ったときはお邪魔しようと決めてます^^

 

 

8月2日から4日まで三日間、神戸乗馬倶楽部さんにジョッパーズがお邪魔します!

皆様にもすてきな出会いが待っているかもしれません!!

神戸乗馬倶楽部さんに所属されていない方もお越しいただけますので、皆様のご来店心よりお待ちしております!!

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る