ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

Stay homeのご褒美?!

2020年7月31日雑談

PEKO

例年なら今頃本格的な夏休みのはずですが、最近の世情で今年は実感湧かずです…

連日の第二波報道にお疲れ気味の日々(; ̄д ̄)↓↓

皆様お変わりございませんか?!

明るい前向きな話題やら楽しいイベントが恋しい…

 

食いしん坊PEKO、

春からのStay Home期間で家Cafeにハマり、

いまだに毎日お三時ならぬお夕時おやつばかり。

手持ち服色々、ウエスト周りがキツくなってきてます(汗) 

 

さて今日は、ちょっと馬絡みのお話を♪

【She eats like a HORSE.】     彼女は大食いだよ~

この時、【大食い】って言う英語を表現するのは【HORSE】なんですよね!

胃が四個もある牛ではなく…

確かにたくさん食べますが、まさか大食いの比喩にされる程とは~。

なんだか変な敗北感に支配されます(笑)

馬の餌は、体重の2~2.5%とか。 絶対牛の方が食べてると思うんだけどな…(´・_・`)

ちなみに少食の例えは、

【Like a bird】      スズメやインコの様にちょんちょんつつく感じかなぁ~

これはちょっと納得!(^^)! ちょっとしたネタに使ってみてくださいね。

 

毎回のPEKO独断のお薦め商品シリーズ(笑)

久しぶりのFavorite…むっちゃ迷いましたが…

今回はお篭もり生活の賜物を(*^_^*)

豆から引いて淹れる深煎りの珈琲☆

今まではたま〜に粉で買って飲んでたコーヒーですが、今回のStay homeでどハマリしました(ノ∀≦。)ノ

ずっと悩んでたグラインダーも買いました('0')/ハイ!

(※グラインダー いわゆる電動コーヒーミルです)

 

期間中いくつか飲んだ中でも、ついついリピ購入&リピ飲みしてしまうのがこちら。

 

大正駅すぐの『井尻珈琲焙煎所』という大阪の自家焙煎所カフェさんの豆です。

遠方の方はBASEでも購入可能ですし、深煎り好きなら是非とも、一度お試しくださいませ。

ここの豆はほんと香りが最高で、艶々ピカピカで神々しい光を放つイケメン豆たちっ!

そのままポリポリしてもむっちゃ美味しいんです!! 店内も静かでほっこり落ち着けますよ

(*´ω`*)

カフェですが、深煎り珈琲一種類のみ。

ジョッパーズ大阪店に来られたら、ついでに少し足伸ばしてみてください。

 

店内カフェ利用は1~2名グループのみって感じですが、豆だけの購入もOKです。

今日も自分に家Cafeご褒美を♡

心も身体もお健やかにお過ごしくださいませね。

PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る