ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

イギリス乗馬用品協会ってご存知ですか?

2012年2月4日雑談

ジョッパーズ











【コラム】 イギリス乗馬用品協会(BETA)ってご存知ですか?
























 みなさんはイギリス乗馬用品協会(BETA)ってご存知ですか?

初めて聞いたという方も多いと思いますが、世界最大規模の乗馬用品業界団体のことで乗馬発祥の地 イギリスに本部があります。

誰でも簡単に加盟できるわけではなく、幹部企業3社以上から推薦を受けて、さらに審査に通ってようやく加盟が認められます。

実は私たちジョッパーズもイギリス乗馬用品協会に加盟しているんです!


今回は、そんなイギリス乗馬用品協会についてご紹介したいと思います。



 ★イギリス乗馬用品協会とは(British Equestrian Trade Association)






 イギリス乗馬用品協会は1979年に設立され、イギリス政府や馬術協会から認められた乗

馬用品のメーカー・卸売業者・小売業者による公的団体です。また乗馬クラブや乗用馬の

流通業者など、乗馬に関連した様々な企業も加盟しており、合計800社以上が参加する乗

馬用品における世界最大規模の業界団体となっています。

British Equestrian Trade Association 略してBETA(ビータ)と呼ばれます。

主な役割・職務として、国際展示会の開催・乗馬産業に関する調査・小売業者向けトレー

ニングプログラムの運営・乗馬用プロテクターの安全基準策定と安全試験などを実施して

います。
私たちジョッパーズの元にも会報誌や展示会招待状などが国際便で定期的に送られてきていて、いつも楽しみにしています。


イギリス乗馬用品協会(BETA)




 ★身近なBETA






このマーク、どこかで見たことがあると思われる方も多いのでは?

そう!よくプロテクターに BETAのトレードマークが付いたワッペンが見受けられます。

ちょうどトレードマークの下に【Level3】の文字が見受けられます。

これはBETAが安全試験を行い、安全基準策定にて出されたレベルです。

ちなみに


【Level3(紫色)】一般的な騎乗、馬術競技会および馬で働く人に対し適切

【Level2(茶色)】保護の必要性が低い状況で騎乗に適切

【Level1(黒色)】有資格者の騎乗に適切であり、保護の最低のレベル



 【Level3】が最も安全度が高く評価されています。

 こうした厳格な安全基準の策定を行っており、プロテクターのBETAの安全基準は今、世界的な業界基準と認められています。

 お使いのプロテクターのワッペンを一度確認されてみるのもいいでしょう。















いかがでしたでしょうか?


次回のコラムもどうぞお楽しみに!









PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る