乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

【馬の絵を描く】

JODHPURS

2019/3/22

こんなに集中して何かを描くことがあるなんて。

それまでちゃんと絵なんて描いたことも無く

絵に特に興味もありませんでしたし、下手でした。


私は馬(競馬)に興味を持ち始めたのが小学生のころ。

走る姿がかっこいいなぁ。

はじめは見るだけでしたが、馬の写真を見ながら絵を描きたくなり忠実に描きました。

どういう理由だったか覚えていません。

出来上がってみると、鉛筆のみの模写でけっこううまく描けていました。

何か想像で描くととても下手でしたが、見ながら描くと割りと忠実に描けていました。

でも馬以外の生き物はあまりうまく描けません。

馬が好きだからなんでしょうか?集中してきれいに描きたくて仕方ありません。

中学生のころ、何日もかけて描いた鉛筆のみの絵を文化祭で展示しました。

そこまでたいした絵ではありませんが、がんばりました。


今は描いてませんが、不思議なもので、そのときは好きが高じて突然描きたくなりました。

写真を撮る人もいますよね。

競馬だと好きな馬のグッズを集めるということもありますね。

馬が好きな人は馬がモチーフの服やアクセサリーなどをファッションに取り入れることもありますね。

馬の生態をもっと詳しく知りたくて調べる人もいますよね?


私は好きが高じて馬の絵を描きました。

あなたは馬が好きが高じて何か乗馬、競馬以外ではじめたことはありますか?

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る