乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

谷町4丁目 うまっぷ1 谷町カレー

アバター

2017/8/25

まだまだ残暑厳しい頃ですがいかがお過ごしですか?

りっちーは暑さ対策にタイのグリーンカレーを作ることがあります。

辛いものを食べてドーっと汗をかくと爽快感がありませんか?

ジョッパーズのショールームがある谷町4丁目周辺、実は大阪のカレー激戦区なんです。TVや雑誌で紹介される超有名店、行列ができる店も多く・・・。

乗馬ウェアーのお買い物帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

 欧風カレーの部1位『洋食レストランKiitos(キートス)』カレー1000円。

コンソメスープとキッシュを添えたサラダが最初にサーブされたのでカレーに豪華さが出ました。

よく煮込まれた塊のお肉が入ったカレーおいしゅうございました。欧風カレー、なんとなく甘めのイメージでしたがここのは辛口な方だと思います。

 

 米に合う南インド カレー『ゼロワンカレー』。

レディースセット1400円。 

(カレー2種+おかず+デザート+ドリンク)

ここの定番チキンカレーとケララ風魚のカレーさわら(マンゴーの爽やかな酸味)。

チキンはレアっぽく感じてもしっかり低温調理しているというこだわり。やわらかくって美味しいです。ケララ風魚のカレーもなかなか(*^^*)

 

   

日替わりのデザート、4種のうちからイチジクと巨峰のタルトをチョイス。スパイスティーといただきます。

劇うま‼︎ お持ち帰りできないか聞きたいくらいでした(笑)                     

 

 

 『G Curry』牛すじ肉のカレーは650円。

  限定10食に間に合ったので、ローストビーフカレー1000円をオーダー。ゴージャス!

でもカレー自体に固まりのスジ肉があったので650円のカレーでも十分かも?!

お肉の甘みも感じるスッキリした辛さ。

               

ダール りぼんさんに聞いたお店『ダール 

 なすミンチカツのカレー780円をオーダー  。           

 キリっと爽快感のある辛さヽ(*’∀’*)/

 人生初のカレー専門店で食べた味に近いかも。

 ピクルスなど3種とセルフコーヒー。

 なす、素揚げが好きなの忘れてた(笑)

 

 『彩カレー』牛すじカレー 540円 。

 

 

彩カレー』牛すじカレー 540円 。

たっぷり玉ねぎチャツネの欧風カレー。

お肉は煮込まれて大きな塊はないです。

食後にアイスチャイ150円。満足。

確かタイの方から習ったというチキングリーンカレー750円を次は食べてみようかな。

 

 おそらく一番見つけやすいお店『絶 カリー倶楽部』。

欧風カレーと無国籍スパイスカレーの2種を提供しています。

名前から気になる「 カリージョーカー 880円」を注文。

スパイスタイプで具が何かわからないからジョーカーとのこと。

 具は毎日変わり、その日は6種の野菜とビーフでした。

ボリューム満点。栄養チャージのオマケ付みたいな。辛みスパイスが効いています。

女性には甘みのある欧風カレーが人気とのこと。具なしのオリジナルカリー 580円に好みでトッピングとして具をプラスするスタイルです。

 

 『まんねんカレー』とんこつスープカレー。

隠し味に少量の山椒油?!マー油?あなどれない。まとちゃんに教えてもらいました♪

コテコテ過ぎないバランス。

とろ肉プラスのとろ肉入り850円。

揚げたたまねぎとカレーとのマッチがスゴイ!とろとろお肉もいっぱい。次行ったときにはチーズのせかな。

有名なラーメン店が手がけていることだし、カレーつけめんも食べてみました。↓

水菜が生だったから食べるときに口に刺さっちゃった。

普通のカレーのがオススメかも。

 

噂のニドミ『curry bar nidomi』

TVも雑誌も賑わせている行列のできる店。

超人気でなかなか入れない・・・

うぇるさんが土曜日の遅めにさくっと入って混盛カレーをエンジョイしてきました(*^-゚)b

本日のカレーは鳥のパリップ(豆)カレーとムール貝のスリランカカレーでした。

 

 ランチ諦めたりっちーは18時からの夜の部にトライ。

 ニドミ  本日のカレー(牛バラ)  580円。

小さめの具でしたが美味しいお肉の味がしました(^^)

スパイスは効いてますが辛くなくて食べやすいです。

追加で本日の無添加ジェラート「ほうじ茶」150円。

 ジェラートは頼むべき♪ランチで混盛にはサービスでつくみたいです。

『バビルの塔』具沢山のカレー。二種類の具が楽しめるあいがけがおすすめ!私の時は豆カレーと桜海老のカレーでした。厚揚げが入ってるカレーは初めてです。byうぇる

 

 

 りっちーは本日の肉カレー、ライス2種850円。

 その日の肉カレーはなんとタコ(笑)  

恐らくベジタリアンのカレー=豆カレー

それ以外=肉カレーという区別かと。

なので本日の肉カレーが「あさり」とか「カツオ」のときもあるので魚介苦手な人は要注意!

多種のスパイスが複雑にからみあいながらも融合しているそんなカレーです(*^-゚)b

 

 『インド料理マドゥマハル』

ランチはフリードリンク(チャイ、ラッシー、コーヒー、お茶)&なんとナンおかわり無料!魅力的!これで800円。

楽しめますね♪

そのうち谷町グルメ食べ歩きを楽しめるマップ「うまっぷ」が完成するハズ。乞うご期待?!

 

#谷町4丁目#谷町カレー#本町カレー

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る