乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

競技スタイル~マトちゃんオススメ~

matochan

2019/6/21

私は今は障害飛越がメインで頑張っているのですが、年に数回競技会に参加します(^^)

競技会ではもちろん「正装」をします。

 

そこで、今回は最近のマトちゃんお気に入りの競技スタイルを紹介したいと思います!

(実際に愛用しているアイテムばかりなのでリアルおすすめですw)

 

私の中で一番重要アイテムは『キュロット』で、とりあえず膝部分のグリップ重視です!

なぜかといいますと・・・

馬が障害を止まる、または予定より大きな動きで飛ぶという予期せぬ事態に備えておくためですw

今までの経験では、そんな時にしっかり脚で馬を挟めていないと落馬しちゃうかしそうになるかになっています(; ̄д ̄)

 

脚力の弱い私はいざという時はやはりキュロットのグリップ力に助けてもらっています。

そこで助けてもらっているキュロットが

【HARCOUR(アークール)ハリスカ キュロット シリコン膝革 レディース】

 

膝部分のシリコンのグリップ力がかなり助けてくれています( ̄∇ ̄)

 

このキュロットは気に入っていて普段の練習の時はネイビーを愛用しています♪

気に入っているのはグリップ力だけじゃないんですよ!

伸縮の良い素材で動きやすい、股上は少し深めで背中が出ないという安心感、

シンプルなデザインの中にポケット部分に施されたラインがポイントとなってすごーくそこが可愛い(〃∇〃)

私的にはドストライクなキュロットなんですw

 

 

ショーシャツは特別こだわりはありませんがw

デザインや布地感で【CAVALLIERA】のブランドがお気に入りです。

【CAVALLIERA プリンセス UVカットテクニカル クールショーシャツ レディース/ジュニア】

 

 

 

ジャケットも伸縮素材が入って動きやすいのが第一条件!

そしてウエストラインがきれいなデザインだとなお嬉しい♪

【HARCOUR コンペティションジャケット フレンチスタイル レディース】

 

ボタンはスナップ式なのですが、ちゃんと内側にファスナーがついているので、

騎乗中にボタンがとれてしまうこともなく安心です(^ ^)

襟部分とベンツ部分や袖の内側から少し見え隠れするレッドラインがポイント!

カッコ可愛いが好みです(o>艸<)

 

 

競技会はぜひウェアも楽しんでほしい!

お気に入りのウェアを着ると不思議とモチベーションも上がります♪

ライディングスタイルもデザインも好みは十人十色!

ぜひぜひお気に入りを見つけてくださいね☆

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る