乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

たまにはしっかりケアしましょ!

shao

2022/6/22

気づけば6月も終わりですよ~ 上半期終わっちゃいますね('へ';)

 

梅雨時期でじっとり、馬場の状態もぐっちゃり。

前回はカノンさんがレインブーツを紹介してくれました!

楽ちんなレインブーツもオススメですが、やっぱり履きなれたブーツがいい!

雨だけど試合が!で雨でも革長靴を愛用されてる人も多いんじゃないでしょうか?

そんな過酷な状況で使ってるブーツ。放置してるとカビが生えちゃうカモ?!

たまにはしっかりお手入れしてみてはいかがでしょうかっ。

 

しっかりと言われても・・・何をすればいいのかワカラナイ。

そんな方にオススメなのがコチラ

EQULIBERTA ベーシックブーツケアBOX

 

基本のお手入れに必要なアイテムが揃ってます♪

 

 

基本アイテムで私のブーツを磨いてみました(*'w'*)

<お手入れの順番>

①全体の汚れを竹ブラシ(歯ブラシの形のブラシ)を使って落とします。しっかり落としてくださいね!

編み上げなので紐は外した方がいいです・・・サボりました。

編み上げ部分やソール部分が落としにくいですが、ブラシが細いのでやりやすいです☆

 

 

②ステインリムーバーとクロス(白い布)を使って塗るような感じで全体を拭きます。

汚れを浮かせて拭き取る感じで、強くこすらないでください!

←リムーバー済  リムーバー未→

ぱっと見リムーバーしてない方がツヤあってキレイに見えます。

余計なクリームや油分を取る工程なので大丈夫です!ちゃんと取れてます。

 

 

③ペネトレイトブラシ(小さい丸いブラシ)にシュークリームジャーを米粒2.3程度取って全体に伸ばします。

たくさん付けすぎないように!うすーく伸ばしてください。

←ジャー済  ジャー未→

ふくらはぎのハゲハゲが落ち着きました。

ここで消えないからって付け過ぎると色移りの原因になるので注意です!

 

 

④ブラシを使って大きくブラッシング。

⑤グローブクロスで優しく拭き上げ。

←拭き上げ済  拭き上げ未→

ブラッシングと拭き上げで余計なクリームを落とせば、

こんなにツヤピカに☆

 

これで完成☆とてもカンタン♪

詳しく説明されたガイドブックも入っているので安心です◎

 

 

◎おまけ

仕上げに防水スプレーを☆

これで多少の雨や泥も大丈夫!

 

セットには入ってませんが、コチラもあると便利↓↓↓

MMOWBRAY プロテクターアルファ 撥水・防汚 スプレー 300ml

こちらもブーツだけじゃなく色々使えますよ!

私はスニーカーやリュックにも使ってます。

 

 

 

普段からオールインワンのクリーム等でお手入れしてる方も

たまにはしっかりお手入れをオススメします☆

私も普段はオールインワンのクリームでちゃちゃっとお手入れしてますが、

梅雨終わりと冬の年2回くらいしっかりお手入れしてます('w')

 

BOXに入っているのでロッカーに入れても邪魔にならない◎

スムースレザーの革靴全般に使えるので、

乗馬をやってない方へのプレゼントにもピッタリですよ♪

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る