乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

【乗馬にかかる費用】

JODHPURS

2017/2/15

春の乗馬シーズンを間近に控え、乗馬デビューを考えている方が増える時期ですね!

乗馬をはじめるにあたって気になるお財布事情。

乗馬を一からはじめたいあなたに、どのくらいの費用がかかるのか、おおまかですがご説明します。

まず、どんなものに費用がかかるのかを見てみましょう。

・乗馬クラブの入会金 乗馬クラブに入会するための費用ですね。
 正会員(一般会員)
 平日会員
 ジュニア会員
など会員には種類があって、乗馬クラブによって呼び方や料金も変わります。

・月会費

・騎乗料 1回馬に乗るための料金ですね。

・乗馬する時の装備一式
ヘルメットやブーツ、キュロット(乗馬ズボン)、グローブ、ボディプロテクターなどですね。
キュロット(乗馬ズボン)とグローブ以外はレンタルできるところが多いです。


ざっくりこんな感じです。
それぞれ乗馬クラブによって費用は異なります。

目安となる初期費用と維持費はこれぐらいです。(正会員として)


初期費用
入会金:12~20万円
乗馬する時の装備一式:6~12万円 ※レンタルの場合1回の騎乗で数千円程度
-------------------------------------------------------
合計:18~32万円


維持費
月会費:1.5~2万円
騎乗料:2~4千円×4回(週1回の騎乗としたとき)
乗馬する時の装備一式は壊れたり消耗したりしたときに買い替えが必要。
-------------------------------------------------------
合計:2.3~3.6万円


実際はもっと幅がありますが、おおまかな目安として参考ください。
※学生さんや、ジュニアの方、平日だけ乗りたい方は学生割引やジュニア料金、平日会員などで正会員よりお安く入会できるところもあります。


初期費用として入会時には月会費や騎乗料、その他保険料などまとめて支払うことも多いです。

乗馬クラブによってそれぞれ異なるので、ちゃんとした費用が知りたい場合は
入会希望の乗馬クラブに見積もりをしてもらうのがいいでしょう。


という感じです。
初期費用もけっこうかかるし、そんなに安いスポーツではありません。

なのでジョッパーズでは乗馬デビューしたい方に、まずは乗馬をしやすく!楽しんでほしい!ということで
とてもお得な初心者セットをご用意しています!


ビギナー6点セットレディース・ジュニア

キャリーバッグ、ヘルメット、ショートブーツ、チャップス、キュロット、グローブの6点セットで47,800円

単品で購入するよりもメンズもレディースも15,000円ほどお得です♪

ビギナー6点セットメンズ

メンズはこちら。

キャリーバッグは他の5点をしっかり収められる容量で人気のバッグ♪
側面には短鞭を差せるポケットも付いているので必要なものはほぼこれで収納できます。

置いておけるロッカーが無く、乗馬クラブにいくときに毎回持ち運びが必要な方に役立つこと間違いなし!

乗馬に関係なく旅行用としても使いやすいバッグです♪
※別売の専用キャリーカートあり。


ビギナー5点セットレディース・ジュニア

キャリーバッグ無しの5点セットで39,800円

単品で購入するよりもメンズもレディースも13,000円以上お得です♪

キャリーバッグが不要な方は5点セットがおすすめ♪

ビギナー5点セットメンズ

メンズはこちら。

5点セットはビギナーセットの中でも1番人気♪

乗馬をはじめるのに何を揃えれば・・・

必要なものは分かるけど種類が多くて分からない・・・

そんな方にはこの5点セットがピッタリです!


ビギナー3点セット(メンズ・レディース・ジュニア兼用)


ヘルメット、ショートブーツ、チャップスという3点セットもあります♪

乗馬をはじめたときに乗るために必要な最低限のアイテムはレンタルで借りることができますが

レンタル費用もかさみますので、自分用にその分だけでも揃えたいという方におすすめ♪

毎年3月~5月頃にかけて乗馬クラブ新規入会者が増えます。
商品だけではなく、乗馬をするにあたって知りたいことや、馬の豆知識も紹介していきますのでお楽しみに♪

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る