ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

乗馬の感動をすべての人に。

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、
新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。
時には競馬話や雑談も…?!

SHOP
    
MENU

ジョッパーズ コンシェルジュブログ

ジョッパーズのコンシェルジュが自分の騎乗体験や気づいた事、新商品の着心地レポートや新着情報などをお届けします。時には競馬話や雑談も…?!

蔵開き♪

2019年3月22日雑談

しゃお

そろそろぽかぽか陽気になりそうな今日この頃♪

花粉症ではないんですが、抜け毛でアレルギーがでそうデス。。。

馬アレルギーの しゃお でございます(^-^;)

シーズンによっては薬なくても大丈夫なんですケドね・・・

馬だけじゃなく動物全般アレルギー。

なぜか犬だけは例外で大丈夫です(笑)

 

去年、この時期のブログで梅のお花見に行ってきた事を書きましたが、

今年は梅酒持って行こう♪と意気込んでたのに、休みの日は天気が悪い!

・・・ってことで今年は断念しました(´・ω・`)ガックシ

この調子だと桜も宴ができずにおわりそう?!

 

でもでも、お花がなくても飲めるのです。

お外で呑むのです!ってことで

今年は酒造さんの蔵開きに行って参りましたっ☆

2月~3月頭くらいまで各地の酒蔵さんで蔵開きイベントがあります。

 

普段、日本酒はあまり飲まないので、全然わかんないんですが・・・

純米?吟醸?大吟醸??みたいな。

毎回詳しい人に教えてもらうんですが、覚えてない!

好みは辛口です!よくわかんないケド辛口です(笑)

 

蔵開きイベント初参戦!

蔵見学は先着順だそうで、気合入れて早めに現地入り!

・・・したのに結構ギリギリでした。アブナイアブナイ

お昼からの見学になってしまったので、

それまで飲みます。そう朝から昼まで・・・

見学どころじゃなくなってそうな予感を感じながら

お酒を購入するために並びます!

1杯200円 プラカップに結構入ってます。

めっちゃお得!!

食べ物のブースやステージ、物品販売に野菜も売ってました。

となりの方がおつまみにイチゴ買っててうらやましかった~

 

長机がずら~っと並んでて、基本詰め詰め立呑みスタイルです。

 

人見知りしちゃうので、普段立呑み行っても、

知らない人とは話さないんですが、

珍しく、お隣にいたおっちゃんと会話がはずみました(笑)

おしゃんでかわいらしいおっちゃんでした♪

 

結構入れ替わり立ち代りしてるな~と思ってたんですが、

お酒のおかわりを買いに入り口らへんに行くと、

入場制限かかってましたっ('□';)

 

肝心の蔵見学もちゃんとできましたっ♪

手荷物はロッカーに預けて、

エプロンして、帽子かぶって、シューズカバーつけて!

割とガチな装いにされました(笑)

 

よく行く、普段から工場見学してます!的なトコじゃなくて

今日ダケ見学できます!なので、いきなり階段でした・・・。

お米の研ぎ加減の違いとか醗酵の様子とか酒粕の味見とか。

ふんわりとしか覚えてないですが、楽しかったです(笑)

見学の後も試飲がありました♪

もう味の違いがワカリマセン(*'-'*)

 

でも、楽しかったです♪

今年は1つしかいけませんでしたが、

来年は違う蔵にも行こうと思いますっ☆

 

PAGE TOPへ戻る

PAGE TOPへ戻る