乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

ホースセラピー牧場へ乗馬用品を寄付しました

JODHPURS

2013/5/8

ジョッパーズはこのたび、ホース・フレンズ枚方セラピー牧場に乗馬用ヘルメットや乗馬用ブーツなど総額100万円相当の乗馬用品を寄付致しました。

 

アニマルセラピーの中でも馬を使ったホースセラピーは心身両面への直接的セラピー効果が認められており、欧米では乗馬療法として長い歴史を持っています。

 

しかし日本国内においてはホースセラピーの普及が進んでおらず、こうした中でホース・フレンズは行政・企業・マスコミと連携してホースセラピーの研究・普及活動に取り組んでいます。

 

ジョッパーズは今後もホース・フレンズへの支援を継続し、社会貢献の一環としてホースセラピーの研究・普及活動に協力していきます。

 

■ホース・フレンズ枚方セラピー牧場
人と馬の福祉教育、馬で癒す”ホースセラピー”普及・研究活動を行っており、NPO法人ホース・フレンズ事務局により運営されています。
所在地:大阪府枚方市新町2丁目1番
※施設移転のため2013年5月末に一旦閉園となり、2014年に再オープンの予定です。
詳細は、随時ホース・フレンズHPでお知らせがあります。
URL:http://www.horse-friends.org

 

プレスリリース資料はこちら(PDF:66KB)

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る