乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

阪神大賞典&スプリングS

SP_week

2015/3/20

こんにちはSPウィークです^^

 22日(日)に阪神大賞典とスプリングSがありますね^^

阪神大賞典は復活をかけたゴールドシップが出走予定

復活といっても前走が思いのほか着順が伴わなかっただけで、最後はぐんぐん伸びていました!

今回は得意の長距離&阪神競馬場で存分に力を発揮しそう♪

 

トーホウジャッカルが出走予定でしたが、打撲で回避となってしまったので

ステイヤー頂上決戦は一旦お預けとなってしまいました・・

 

スペシャルウィーク産駒の牡馬で待ちに待った唯一のG1ホースですので、無事に帰ってきてほしいと思います^^

 

その他のメンバーは重賞で好走歴のある馬が集まったが 、3,000mの長丁場の実績が無く、非常に混戦模様><

個人的に期待しているのがフーラブライド!

 この馬自身3,000mは走ったことが無いが、血統的には走れてもおかしくない!

母の父メジロマックイーンがスタミナを伝えている感はある

2,400mの成績は5戦して

1着2回 2着1回 3着1回 着外1回

 

他のメンバーの血統からは長距離が向いていると思えるのはゴールドシップぐらい

6歳になった牝馬が『あっ!』と言わせるところを見てみたい!!

 

 

スプリングSは非常に豪華なメンバーが揃い甲乙つけがたく楽しみでワクワクします♪

 

人気が予想されるリアルスティールは好メンバーの共同通信杯を快勝!

余裕すら感じる勝ちっぷりでここまで来たリアルスティールだけにかなり期待してしまいます^^

皐月賞でサトノクラウンとの無敗対決が見てみたいですね!

 

ダノンプラチナは距離が課題となりそうですが200mの延長であれば問題はなさそう^^

朝日杯では稍重馬場をものともしない走りだった!

中山の馬場もこなせそうなので、終い確実に伸びてきそう!

距離の壁を克服できたらダノンプラチナもこれから先がとても楽しみな1頭♪

 

さらにベルーフもここに出走予定!

現3歳勢最強の呼び声高いルージュバックにこそ完敗したが2着を確保し、それ以外は全勝!!

前走の京成杯では不利な大外枠発走から、直線正直届かないと思った位置取りから大外に持ち出して差し切ってしまった!

一線級と比較するとパンチ力が少し足りない馬なのかと思っていましたが、完全にイメージが払拭された!

ハービンジャー初年度産駒の出世頭で、安定感もあり決め脚もついてきた、これからが非常に楽しみな一頭♪

 

ブラックバゴも重賞で2戦連続馬券に絡む実力馬!

前走ではベルーフに差し切られたものの、確実に伸びてくる末脚は好印象♪

絶好調騎手の戸崎圭太を背に一発番狂わせあるか!?

 

その他にも

キタサンブラック、ミュゼスルタンなど無敗馬もおり、どの馬にとっても試金石となる一戦だ!

 

個人的に今回おもしろいのでは?と思っているのがダノンメジャー!

上位人気の馬は間違いなく強い馬たちですが、この馬もそこまで評価を落としては危険な1頭かもしれません!

2走前のホープフルSでは勝負所の3コーナー~4コーナーでうまくスペースを取れず、外を回さなければならなかった><

直線を向くと伸びそうな勢いも感じたが弾けず9着。上がり3Fはメンバー中でも上位を記録していたが、

結果先行馬有利な展開となったのが厳しかった・・

前走の共同通信杯では直線を向いたときに騎手がほとんど追わずに大差で負けている

何か追えない状況だったのかもしれないので、今回は態勢を整えて臨む一戦だと思うので

実績ある右回り1,800mなら3着内あるか!?

 

では今回はこの辺でバイバイ♪

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る