乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

悲願持ち越し…凱旋門賞

kanon

2016/10/29

こんにちは!
かのんです☆

 

少し前の話になりますが・・・

10月2日に開催された凱旋門賞、ご覧になられましたか?
日本馬代表として、今年の日本ダービーを勝利したマカヒキが挑戦しました。

 

凱旋門賞は毎年、10月の第一日曜日にフランスのロンシャン競馬場で開催されます。
この日は多くのG1レースが行われ、「凱旋門賞ウィークエンド」と呼ばれています。

 

今年はロンシャン競馬場が改修工事の為、シャンティイ競馬場で代替開催されました。
今年の5月、シャンティイ競馬場で、
マカヒキと同じディープインパクトの子供であるエイシンヒカリが10馬身差で圧勝!
その事もあり、かなり期待して見ていたのですが...。

 

結果はまさかの14着...。
やはり世界の壁は厚かった(><)

 

沢山の日本馬が、海外のレースを勝てる様になってきましたが、
凱旋門賞勝利はまた持ち越しになってしまいました。

 

それにしても、ヨーロッパの競馬場って綺麗☆お洒落★

 

シャンティイにはお城があります!

 お城と競馬場の間には、
「死んだら馬に生まれ変わるんだ!」
と信じていた18世紀の城主が作った大きな厩舎があります。
240頭の馬と、500頭の犬を飼う為に作られたのだとか。

 

今でも馬達が生活していますし、

「生きる馬の博物館」という名前の博物館として、

馬に関する展示物があったり、

馬術ショーが行われたりもしています。

 

来年も凱旋門賞はシャンティイで行われる予定です。
来年こそ、悲願達成できますように☆

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る