乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

【初乗り】

JODHPURS

2018/1/17

 

年末年始休みも終わり、先週が仕事初めだった方、通学が始まった方、色々いらっしゃるかと思いますが、
皆さま「初乗り」はお済でしょうか?

私は毎年、楽しみにしているおみくじがあります。
ひとつは神社で引く「おみくじ」。もう一つは、初乗りで当たる馬で今年の運勢を占う「馬みくじ」です。

 

私は昨年、ほぼ毎週騎乗していたのですが、年末年始の自分のお休みと乗馬クラブのお休みの都合が合わなかったこともあり、久しぶりに10日以上空きました。

さて、馬にまたがった印象は、「あれっ?馬が脚と脚の間にいない。騎座がすこぶる不安定。なんていうかフィットしない。この感覚は・・・絶対下手になってる(泣)」でした。

 

お正月、ろくな運動もせずに久しぶりに体動かすのが馬上だったという、考えてみれば当たり前の状態でした。

馬も、最初の推進の合図を出した反応は、「・・・え?何か私言われましたか。」という感じでちょっと寝ていましたね。
お正月休みでうとうとしてたのでしょうか。でも、その後はいつもの素直な性格を発揮し、真面目に動いてくれました。

継続は力なりというか、毎週乗ることの大切さを痛感した初乗りでした。

私の今年の馬みくじは「大吉」、この運を無駄にしないよう、目標を持って一年楽しく過ごせたらなと思います。

 

皆さまの初乗り、いかがでしたでしょうか?

上手く行った方も、そうでなかった方も、まだこれから!という方も。

2018年始まったばかりです。
今年1年、貴方にとって素敵な馬との出会いがありますように。

 

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る