乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

馬特番

PEKO

2019/2/9

今年も早一ヶ月が過ぎ、暦はもう2月っ!

本当にこの時期は毎年、時の経過の早さを感じますね。。。

年末から春までが一瞬で過ぎ去るイメージです(笑)

 

今回は年末に放映されていた『馬の贈り物』という番組から~

テレビ東京系の番組のようで、ショールームのある、こちら大阪では

テレビ大阪にて昨年末12/29(土)23:45~放映されていました。

ご覧になられたお客様も居られるかもしれません♪

俳優の八嶋智人さん司会で、番組の中ではアメリカのセラピー学校と

フランスの歴史ある馬術アカデミーが紹介されていました。

日頃から馬の持つヒーリング効果や皆さまの馬に対する愛情や逸話を

たくさん拝聞する中、自分にはとてもタイムリーな番組で、

何度も頷きながら多くの感嘆を覚えつつ、

あっという間の番組終了の時間になってしまっておりました。

きっと馬好きの皆様には、楽しく観ていただけると思います。

ご興味があれば、見逃し配信やY○U T○○Eなどでご覧下さいね!

アメリカでの心温まるお話、

フランスでの息を呑む張り詰めた空気の中での凛々しい演技。。。

観終わった後も、しばらく余韻に浸っておりました。

改めて、お馬ちゃんの持つ不思議な魅力に

自分自身クローズアップ出来たなと思えた番組で、

せっかくなら皆様にも放映前に、是非ご案内出来れば良かったのに。。。

と思わずにはいられませんでした(*^_^*)

 

折りしも、友人が年末パリに行っていたので、パリの町並みを少しだけご紹介。

(と言っても、友人から送られてきた画像ですが。。。www)

 

大学時代に行ったきりのパリ、

今度また渡仏の機会があればぜひ馬術アカデミーにも訪れてみたいと思いました♪

 

 

 

パリといえば、食いしん坊の私!(^^)!

やっぱり食べ物の話は外せないっ(笑)

今回ご紹介する食べ物は。。。パリ繋がりでマカロンを(^^♪

マカロンはピスタチオとかチョコとか同じ味の物でも

お店によって食感や甘さが異なり、

おおよそ同じテイストのマカロンとは思えない物もあります^_^;(汗)

私のおススメは、小粒ですが風味の良いパリのLa Maison du Chocolatのマカロンです!

こちらのヘーゼルナッツ風味の物が私のツボです♥

チョコレートショップなので、こちらのマカロンには全てチョコベースのガナッシュがサンドされており、

この時期のギフトにもおすすめですよ(#^.^#)

大阪では梅田、なんばでも購入可能ですので、

事務所併設の大阪店にお立ち寄りの際は

パリに思いを馳せながら、ついでに是非こちらのマカロンもお試しくださいませ。

 

こちらジョッパーズ店舗にもバレンタインギフトに最適の小物が充実しております。

さりげないお馬ちゃんがいいお仕事してくれること、間違いなしです。

皆様の温かいお心を届けるお手伝いに、是非当店の小物も合わせてご利用下さいませ♪

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る