乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

koukou

2020/2/3

こんにちはコウです!

2020年が始まってあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね。

ぼーっとしているとすぐにまた年末がやってきそうです( ´•д•`; )

 

さて、年末に郵便局に切手を買いに行くと「星の王子様」と「ぐりとぐら」のシール切手を発見して可愛さと懐かしさで思わず買ってしまいました。

 

そしたら急に「星の王子様」に興味が湧き、よんだかどうか全く覚えていなかったので文庫本を買いなおし、意外にも考えさせられ、

挿絵もかわいくて持ち歩いています。

 

本と言えば、どの分野でも先人と呼ばれる人が存在し、本にはその人が今まで経験して培われた「知識」が詰まっています。人が悩んだりすることはだいたい過去に同じ悩みを持っていた人が存在するので本を探せば悩みの解決法が見つかるかもと聞いたことがあります。

 

私も乗馬でなかなか上達しなくて落ち込んだときに、もっと馬と仲良くなりたいなあと思っていて何冊か馬に関する本を読みました。

あとは実践で生かせたらいいのですが、、、

 

私のオススメは

リアル ライディング-人と馬の真の調和を学ぶ-

https://jodhpurs.jp/fs/horse/gr230/isbn9784990867706

 

ピンチさんのハッピーホースマンシップ馬と仲良くなれる本

https://jodhpurs.jp/fs/horse/gr230/isbn9784769912644

 

☆他にもたくさん書籍が出ていますので皆さんも愛読書をみつけてみてください!

https://jodhpurs.jp/fs/horse/c/gr230

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る