乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

初めてのブログです☆

charlotte

2021/3/26

初めましてCharlotteです。

今回初めてブログを書かせていただきました☆

どうぞ宜しくお願い致します(〃ノωノ)

私は、乗馬を始めてからまだ1年未満の初心者です。

いつの日か、人馬一体になれる日を夢見ています・・・☆

 

プロフィール画像は、私と今では貴重なアラブ馬です。

クラブで一番大きなアラブ馬と撮影したのにも関わらず、私の大きさのせいでイマイチわからないという... 笑

今では、サラブレッドが主流血統となりアラブ馬の生産はなくなってしまった為、とても貴重な馬なのです!

この馬も、今はなき栃木にあった地方競馬場から遥々やってきたそうです。

よくぞ生き抜いて・・・!!という思いです。

 

私は血統好きなので、サラブレッドの中でも色々な産駒に出会えるのが、いつも楽しみです♪

下の画像の馬もサラブレッドです☆

因みにこの馬の父は、メジロライアンです☆ ご存知の方も多い有名なお父さん♪

馬を下から写真撮るのが好きなんですよね(〃ノωノ)

この表情たまりませんね☆ いつも忖度してくれてありがとう (´。•ㅅ•。`) ♡︎

 

ヨーロッパでは警察や王室の騎馬隊がいますが、

日本では新たに就任した海外の大使が、皇居へ参内する際に

東京駅から馬車を引く馬が活躍する程度で、あまり日常生活で馬を見る機会がないですよね。

乗馬人口がもっと増えて馬が身近な存在になったらいいなぁーと思います(〃ノωノ)

 

最近、気候も暖かくなり、ますます乗馬日和になってきましたね☆

 

先日歩いていたら、春を告げる花ミモザが咲いている所を発見し、春の訪れを実感しました☆ 

ミモザってロマンティックな花ですよね☆

イタリアでは、ミモザケーキをウェディングケーキにする人もいるくらいに・・・( ´ ꒳ ` )♡︎ステキ♡︎

 

この時期、外を散歩しているとマグノリアの芳しい香りに癒されたり、

ユキヤナギのどこか懐かしい香りに足を止めたりします。

これからの季節、ジャスミン、ピオニー、フユボダイジュなど

香りが魅力的な花々が続々と咲き始めるので楽しみですね~♪

 

さて、気候も良くなり花粉症も落ち着いたので、

私も来月からちゃんと馬乗りに行きます(ง •̀ω•́)ง 頑張りますっ!

 

ちょっとロマンティストなCharlotteでした♡︎

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る