乗馬用品・馬具&ライフスタイル JODHPURS (ジョッパーズ)

愛用中の商品をご紹介♪

charlotte

2021/7/30

暑中お見舞申し上げます(^^♪

皆様、お暑いですが乗馬されてらっしゃいますか?✧٩(ˊωˋ*)و✧

私は宣言通り、週1の乗馬を継続中です(⋈・◡・)✰ 

 

屋外スポーツという事と、最近のゲームの影響で乗馬を始められた方も

これから初めてみようかなという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?(゚∀゚)

私が乗馬を初めた時は、ジョッパーズ初心者5点セットを購入しました♪

1年経った今でも愛用しているんですよ☆ 長持ち (๑>◡<๑) ♪

 

その中から今回は、チャップスショートブーツをご紹介しようかと思います☆

乗馬を初めて1年ちょっとですが、途中休会もしたので今大体48鞍くらいです。

ほぼ毎回、チャップスは洗濯機で洗っています(ʘ▽ʘ)笑

 

一度だけ、少し湿っている状態でロッカーに入れたまま帰ってしまった事があって・・・

その時に少~しだけ、スナップボタンの周りが錆びついてしまったので、拭いた方がいいです!

拭くのが面倒な私は、洗濯機でジャブジャブ洗って、しっかり脱水してから干しています☆

それだけで錆びません♪

 

40回くらいお洗濯していますが、縦型の洗濯機でもドラム式の風アイロンでも、今の所、

縮んだり、解れたり、錆びたりしていません☆

 

洗剤は○ールド、ナノッ○ス、アク○ンを使いましたがどれも大丈夫でした!✧٩(ˊωˋ*)و✧

一緒に入れるいい香りがするビーズ系も大丈夫でしたが、唯一柔軟剤はダメでした!!(´;ω;`)

めっちゃふにゃ~んって柔らかくなってしまいました!柔軟剤ですからね!笑

そこだけご注意下さい☆

 

ショートブーツは、合皮ですので良馬場はもちろん、稍重、重馬場でもご使用いただけます☆(๑>◡<๑) ♪

お手入れが楽ちんなのがいいですよね☆

 

普段は洗い場の近くのホースで汚れを水で流して、エアー噴射して、ウェットティッシュで拭いておしまいです(ʘ▽ʘ)笑

雨の日だけ、防水スプレーかけてから履いています☆

使用感はだいぶ出ましたが、まだまだ現役のショートブーツ☆ 長く使いたいです☆

 

私は、駈歩レッスンで奮闘中なのですが、先日キレイで可愛い芦毛のお馬ちゃんに乗ってきました(⋈・◡・)✰

駈歩練習8鞍目にして、ようやく駈歩出してリズムに乗って・・・が出来てきましたよ(⋈・◡・)✰

出来ない事が出来るようになると楽しいですよね(๑>◡<๑) ♪

 

暑い中、頑張ってくれるお馬さんにも感謝です♡

それでは皆さんごきげんよう(*ノωノ)

 

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る