JODHPURS

夏を健やかに乗り切る♪

PEKO

2021/7/2

July~もう夏の季節。
6月もいつの間にか過ぎ去ってました!
という事は…
令和3年も半分終了という事実で…
いや~全く実感がないっ!!

もう少しでオリンピック開催なんて。
ほんと時間経過が早過ぎて
時間の波に全く乗り遅れてます(笑)
ダメっぽサーファー並(--;)

この季節、暑い夏を乗切るサマーグッズお求めのお客様増えてきました。
皆様の購入商品で、季節を感じる事しばしば(*^^*)
異常なくらい虫に敏感な反応してるお馬ちゃん達多いですよね。
触覚がかなり発達してる。

先日少し面白いお話を耳に挟みました。
尻尾振り回して近付く虫に反抗してますが、これでは届く範囲のお尻周りのみ。
顔周りや前脚側は無防備・無抵抗…
かと思いきや!
そんな我慢ばかりの忍耐体質ではなく、実は体表面をわずかに震わせて対抗してるそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
人が顔の筋肉を動かせる様に、馬もヒクヒク震わせているそうですよ。
震わせられるのは尻尾の届かない部分のみですが。
生命って色々な不具合を補う様に進化していってるんですね~。

頑張って抵抗してる子達を応援してあげる意味でも、補助的に人からヘルプグッズを取り入れてあげてくださいね✨

当店でも色んな虫対策グッズ取り扱いしております!

・BUSSE エクササイズフライシート

https://jodhpurs.jp/c/forhorse/forhorse_horserug/bu-ha-603169

・Covalliero ゼブラ フライマスク

https://jodhpurs.jp/c/forhorse/forhorse_pad/forhorse_pad_earnet/ke-ha-326120


もうひとつ興味深いお話。
今回は長い(笑)
友人から得たお話もひとつ。
世の中にはアンチエイジング学会のテストなんてものがあるそうなんですが、

そこの参考書に書いてあったらしい文言。

「哺乳類は本来便意を感じてから12秒で排泄出来るようになっている。」

 

これが遅れる様になると抗酸化や老化、腸内環境の悪化が進行しているらしいです(°д°)

ほんまかいな~という諸説です。
レッスン中、馬場で排泄するのはあるあるですが。
そりゃ我慢できないのが、生命の摂理!だそう(笑)赤ちゃんも授乳時でもすぐ出しますもんね。
排泄も大切な生きる証なんですね~。健康な証拠です!
いつまでも健やかに過ごしていきたいです🎶

今回も定番のPEKO締め。
独断のおすすめのひと品♡
腸内環境を整える意味でも、ここ1年以上ハマっているお取り寄せのヨーグルトです。
濃厚でほんのり甘くてミルクの味を感じられる逸品(*`ω´)b
酸味が少なく、濃厚過ぎないのもポイント。
二層になった上の層が生クリームの如く、まろやかで美味しい~✨

サゴタニ牧場さんの
【ななこさんヨーグルト】

 

 

コロナ禍で造り手さん応援のつもりで始めたお取り寄せですが、

今ではこれが冷蔵庫にないとテンション下がり悲しくなる程の存在に。
機会があれば、一度お試しくださいませ。

このページをシェアする

CATEGORY

最近チェックした商品

MAIL MAGAZINEメルマガ登録

トップに戻る